ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





邪魔してるみたい(;^_^A
2010年09月10日 (金) | 編集 |
やっと秋の気配が感じられるようになりましたね。
夕方のお散歩がかなり涼しい。




座椅子でくつろげるルーパスを見るのが嬉しくて、写真を撮りまくっていると。



眠たいのに
ちょっと迷惑そうな表情。





邪魔しないでくだしゃい
邪魔しないでよねって感じで寝てしまいました。







アレンはどこなの~?って探すと。


ボクも寝るんでしゅけど
本格的に眠い時に入っているバリケンの中。
お休み時間をどうやら邪魔してしまったようです。




ゆっくり眠ってください。
それにしてもこうやってる姿を見るのは本当に心が穏やかになるわ~!









ライン1





ルーパスの経過>



今日の午前中は病院受診でした。
レントゲンでは月曜日と比べて少し胸水が溜まってきていました。
でも、肺は月曜日よりも広がっているようだとのこと。

腹囲は42㎝→43㎝と確かに少し増えています。
体重は9.2キロ。(入院中に少し体重が増えて、月曜の時点では9.1キロでした)
アルブミン1.8、総タンパク4.8と少し低下。


元々完全には胸水は抜けきっていない状態なので、利尿剤をもう少し増やしてみようということに。
今日はフィラリアのお薬をやっと飲ませられたので(それまでは先生から許可が出なかった)、週末は高カロリーパウダーをまた再開して様子をみて、月曜日から利尿剤を増やすことになりました。




座椅子ではくつろげていますが、確かに昨日あたりから横になっては寝てないからなぁ。
それを考えても、やはり少し水が溜まってきているのでしょう。



でもね、少しだけ皮下脂肪が増えてるみたいなの。
水ではなくて、お肉が増えていくと良いね!!




お薬
プレドニン:5㎎/日
フラジール:1/2錠×2/日
ルプラック:1/4錠×2/日(12日まで) 1/2錠×2/日(13日から)
ミルベマイシン(フィラリア):1錠


フィラリアのお薬ですが、前の病院で今年度分を貰っているのですが、それを飲ませるといつも下痢したり吐いたりするので、今回はお試しで出してもらいました。









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


関連記事





コメント
この記事へのコメント
ここ数日、ホントに涼しくなってきてお散歩も快適だよね。
今日は早起きしたついでに朝6時には散歩に行ったけど
日が出てたのに涼しかったよ~♪ベルすずもお池までルンルン♪
ルーちゃん、気持ちよさそう。そこは定位置だものねぇ。
その座椅子はどんなにお古になっても取っておかないとね。
何気にベルすずも時々そこで寝てるよね(*^o^*)
ルーちゃん、体重も少し増えたね。お肉がついてくるといいね。
あっ、ママももっといっぱいお肉つけないとあかんよ~~!!
2010/09/10(金) 21:16:57 | URL | みつば #-[ 編集]
バリが好き?
アレンちゃん バリで寝るのがやはり安心なんですねー。
ポアンは基本的に屋内ではケージに入っているので好きなのかどうかわかりませんが・・先日ノミのクスリをつけようとしたら注射と間違えたみたいで、ケージから絶対出て来ませんでしたv-190
マドヴァはケージで寝たり、ダンボールで寝たり。バリには入ってくれないんです・・。車の時に困るんですよね。v-388
2010/09/11(土) 07:28:37 | URL | よーちゃん #ElJgphU6[ 編集]
はじめまして。よつばちゃんのブログでルーパスくんのことを
拝見しました。闘病も看病も大変だと思いますが、どうぞがんばって
ください。ルーパスくんがゆったりとくつろいで眠る姿を見るのは
ほんとに幸せな時間ですね。ルーパスくんのこと、お祈りしていますー。
2010/09/11(土) 08:00:27 | URL | ティミアン&サンディ #wZn0fcHk[ 編集]
v-22みつばさん
昨日までは涼しかったけど今日は暑かったね~!
夕方のお散歩は以前ほどではなくなったけど。
涼しくなるとベルもルンルンじゃない?
ルー少しだけ体重増えたでしょ?点滴のおかげかも。
先生が「少し増やして帰せたのは自慢できるだろ?」だって(笑




v-22よーちゃんさん
アレンはバリケン好きですよ♪
落ち着いて寝たい時とか、何か嫌なことされる前触れとかバリに入り込みます(^m^)
ポアンちゃん、ケージから出ないくらいドキドキしちゃったんですね。
マドヴァちゃん段ボール??上から入るのかしら。。。




v-22ティミアン&サンディさん
初めまして!コメントありがとうございます。
かなり前からブログにはお邪魔させていただいていました。
お得意の読み逃げですが(;^_^A
優しいお言葉をありがとうございます。
必死に健気に頑張っているルーですので、それにできるだけ応えてあげたいと思っています。
ゆっくり眠れるってしあわせですね~♪
2010/09/11(土) 23:00:39 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
こんにちは。 ルーちゃん、お気に入りの座椅子でくつろげてよかったね~。
大きく悪くならないで、維持できたら、体重も増えますよね。きっと。。
元気が戻ります様に。。
(ショコラは、3ヶ月間フィラリアの薬控えているので、お家ばかりですが、暑かったので、ちょうどよかったです。)
2010/09/12(日) 12:27:09 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
ルーちゃんの穏やかな寝顔が見られる日が続きますように。

さららさんはちゃんと寝られてますかぁ~?

病院に行くだけでも結構疲れますもんね。
ご自愛くださいね。
2010/09/12(日) 19:26:47 | URL | マッキー #1MqZTUZc[ 編集]
v-22きよ母さん
この調子を維持できるようにしないとですね。
座椅子でくつろぐ姿は本当に安心します。
ショコラ君は3ヶ月フィラリアのお薬を控えてるんですね。
どうかショコラ君の安定した状態が長く続きますように。




v-22マッキーさん
こういう姿をいつまでも続けられるようにしたいものです。
ありがとうございます。
今はちゃんと夜眠れています。時々目が覚めて、どこにいるのか、ちゃんと寝てるのか確認しちゃいますが。
病院は車で10分程度の場所なのでとても助かります。
2010/09/12(日) 22:00:39 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
寝てる姿を見ると落ち着くし癒されます(゜_゜)(。_。)

ルーパス君、そうやって寝てるときは調子がいいのね。
涼しくなったらだいぶ体も楽になるよね。
もうちょっとの辛抱だね。
2010/09/13(月) 12:13:30 | URL | ひろみん #SFo5/nok[ 編集]
ルーちゃん、お気に入りの座椅子で気持ち良さそうだねぇ
ここの所、夜とかは涼しくなってきたね
うちでも、シェルティーズは気持ち良さそうに寝てるよ
アレンは、バリケンで寝るのが好きなの?
良い感じにハマるのかしら(^ー^* )フフ♪

2010/09/13(月) 20:37:28 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
v-22ひろみんさん
くつろいで寝ている姿は安心します♪
ルーちゃん、こうやってる時は調子が良いんですよ!
病気になるまで、当たり前だと思っていたのですが、体にお水が溜まりすぎるとこの姿では寝れないんです。
涼しい季節が恋しいです(^w^)




v-22莉乃さん
やっとここで眠れるようになったからねぇ。
久々にこの姿を見たときは感動しちゃったもん。
以前よりは夜は涼しくなってきましたね。
本格的な涼しさまであと少し♪
アレンは誰にも邪魔されずに寝たい時は必ずバリケンの奥にこうやって寄りかかって潰れてます(*^▽^*)ゞ
2010/09/13(月) 21:09:34 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
はじめまして。
いつも読み逃げしていた、シンバ&ティアラの母です。
ルーパスくん、その後具合はいかがですか?
痛いとか苦しいとか言えないのが可哀そうですね。
だいぶ涼しくなってきたので、寝やすくなったと思います。
いっぱい寝て、体力つけて、元気になって下さい。
眠っている姿を見るのは、本当に幸せですよね♡
2010/09/15(水) 14:11:03 | URL | シンバ&ティアラ #-[ 編集]
v-22シンバ&ティアラさん
初めまして♪
ブログに遊びに来て頂いていたんですね!ありがとうございます。
私もこっそり覗かせて頂いてました(*^▽^*)ゞ
ルーちゃんは月曜日から利尿剤を増量して、食欲は落ちているものの元気にしてます。
ぐっすり眠っている姿は本当に安心します。
ご心配ありがとうございます!
2010/09/15(水) 21:13:28 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
ルーパス君の寝顔が穏やかですね。
こんなお写真を見ると安心します。
アレン君はバリケンが好きなのかしら?
でも一番好きなのはママのお膝よね~♪
体重も増えてきて良かったですね。
徐々にいい方向に向かっていってるってことですもの。
さららさんも食欲の秋ですからたくさん食べて体力つけてくださいね♪
2010/09/15(水) 22:19:37 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22ルークママさん
嬉しい心遣い本当にありがとうございました♪
ルーちゃん、今は良く寝れてるみたいですよ!
アレンはバリケンだと落ち着くみたいなんですよね。
あ、そうそう。私の膝の上も好きです~!(〃∇〃)
このまま良い状態に持っていけるようになることを祈るしかありません。
私はモリモリ食欲出てます(@^_^)ゞ
2010/09/16(木) 21:00:26 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
こんばんは。
ルーちゃん体重増えたね!

ワンコの寝顔可愛いですよね~
私も大好きで良くルークの事
パチパチ撮っています。
その時「ゆっくり寝かせてよ~」なんて顔するのが
また可愛いのよねぇ~

2010/09/16(木) 22:06:06 | URL | lurkママ #-[ 編集]
v-22lurkママさん
寝顔は本当に安心しますし、癒されますね。
そうそう。寝てるときに写真撮るとかなり迷惑そうです。
体重、この時は良かったんだけど、また減っちゃいました。
難しいなぁ。
2010/09/17(金) 11:55:21 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
