ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ひとまず退院してきました。
2010年10月09日 (土) | 編集 |
ルーパスはさきほど退院してきました。
肝臓の数値は点滴でかなり改善されました。
ALTは測定不能→438まで低下しました。(それでもかなり高めです)
他の数値も徐々に落ち着いてきています。
ただ、アルブミンは1.5と低下しています。


ご飯は消化器サポート(高カロリー)を食べムラはかなりあるものの、吐かずに食べています。
でも、お腹はユルユルの状態です。


今まで飲んでいたお薬は全て切りました。
ですから、お腹の状態が悪いのは仕方がありません。
それに、利尿剤もやめているので、腹水も胸水ももちろん溜まってきています。
胸水は入院中大きな変化はない感じですが、腹水は溜まってるかなぁ。
腹囲→47㎝ですもの。。。。

ただ、レントゲン上で丸く写っていた肝臓が、今日のレントゲンでは少し肝臓らしい形になってるんだって。



本来ならもう少し肝臓の数値が下がるまで入院なのですが。
連休になることと、入院が少し長くなったので病院に慣れすぎてはいけないということ。
病院では緊張感を持って、元気そうに振る舞うのですが、慣れすぎてしまうと病院でも動くのをやめてしまうようになるからだそうです。
その緊張感が大切なんだって。



家に帰って、ご飯を15グラムほど食べて今は寝ています。
座椅子に何度か座ろうと試みていたけれど、やはり腹水の影響で苦しくなるらしく座れません。
呼吸も少し荒い感じで、先々週のような穏やかな呼吸とは少し違います。
それでも、お家で眠れるのは良いことよね。



退院といっても状態が凄く回復したわけではないので、私たちも注意して看ていかなければいけませんが。
こうやってひとまずは家に帰ることができて嬉しいです。



今日からはお腹の薬のサラゾピリンのみ再開しています。
明日の午前中に病院に電話をして一晩の状態を伝えて、お薬などの指示を再度もらう予定になっています。
そして、火曜日に受診です。



どうか、これ以上ルーパスに苦しいことが起きませんように。




*コメント欄戻しました。けれど、コメント返しができないかもしれません。
それでもよろしければコメントいただけたら嬉しいです。*




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ひとまずでも退院できてよかった。
やっぱりおウチにいる方が安心ですよね。
このままゆっくりでいいから快方にむかってくれますように。
さららさんも元気だしてくださいね。
2010/10/09(土) 23:15:40 | URL | ルークママ #-[ 編集]
苦しくてもおうちが一番なんだよね、ルーパス君。

今回、ルーパス君とショコラ君が一緒に入院の記事出して、また同じぐらいに退院の記事。
もうビックリしちゃいました。

まだ安心できる状態じゃないんだね。
病院にも慣れ過ぎちゃいけないのか・・・
いろいろ私たちにはわからないことがたくさんあるのね。

さららさんも心配は尽きないと思うけど、体こわさないでね。
2010/10/10(日) 11:28:45 | URL | ひろみん #SFo5/nok[ 編集]
お家に帰れてよかったですね。
おかえりなさい。病院は安心だけど、
わんこにとってはお家に勝る所はないものね。
ゆったりとリラックスした気持ちが病気を治す
力になってくれますように。火曜日の診療まで
がんばってくださいー!ファイトー!
2010/10/10(日) 23:23:23 | URL | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
病院に長い期間いるとなれちゃって駄目なんですね・・・
でもママさんは本当に色んなこと調べて確認してるので
もう看護婦さんのような気がしてきました!
ルーパス君もきっとママさんが傍にいてくれるのが
一番安心して眠れるんでしょうね・・・
2010/10/10(日) 23:28:40 | URL | クーママ #.vjKhiP6[ 編集]
ルーパス君、おうちに帰れて良かったですね。
パパとママとアレン君のそばが、心安らぐんでしょうね。
腹水が溜まって苦しいと思いますが、少しでも眠れますように。
ルーパス君の笑顔が一日でも早く見られますように。
2010/10/11(月) 01:39:28 | URL | シンバ&ティアラ #-[ 編集]
v-22ルークママさん
コメントありがとうございます。
家でゆっくりは良かったのですが、苦しさとの戦いの連休となってしまいました。。。
でも頑張ってます♪




v-22ひろみんさん
コメントありがとうございます。
ショコラ君と偶然同じ頃の入退院でしたものね。
私も驚きました。
病院に慣れすぎるのもよくないって説明を受けてなるほどって思いましたよ。





v-22ティミさん
コメントありがとうございます。
家で過ごせたのは良かったです。
が。。。結局苦しさとの戦いになってしまいました。
それでも頑張っているので応援してくださいね。




v-22クーママさん
コメントありがとうございます。
病院に慣れちゃダメって説明受けてなるほどなって思いました。
うふふ。私これでも一応人の看護師なのよ♪
家で安心して過ごせたのは良かったけれど、苦しさとの戦いになっちゃいました。




v-22シンバ&ティアラさん
コメントありがとうございます。
やっぱり家でゆっくり過ごすのが良いのでしょうね。
この週末はかなり苦しかったようでしたが、今日病院で処置してもらっています。
まだまだ頑張ってます!
2010/10/12(火) 16:32:34 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
