ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





旅行のあとはキレイキレイ
2010年11月28日 (日) | 編集 |
我が家は旅行だからといって事前にシャンプーしません。
だってさ、絶対に走り回ってドロドロになるでしょう??
基本的には旅行から帰ってからシャンプーします。
だから、このシャンプーが終わってからが本当に旅行が終わったことになるんです。



今回は帰ってきた日の2日後にキレイキレイしました。

久しぶりのほっかむり?
なんだか久しぶりの姿だよね~!




洗うとキレイよねぇ
シャンプーするといつも感じるけど、アレンって洗い立てって色がワントーン明るいです。
普段、どれだけくすんでるんだか。






アップにも耐えられるもん
真夏ほどではないにしても、かなり抜けてスッキリしました。




これで年末トリミングまでもたせるんだぞ~!
この時期途中一度お腹だけでも洗わないとダメになりそうな予感だけど。
枯れ葉とかをたくさんお腹や足につけて帰ってくるからねぇ。。。




あ、そうそう。
この前、耳の経過を診てもらうためにに行ってきました。
赤みも引いて綺麗になっていたので、点耳薬は週2回ほどお掃除する程度でOKとのこと。
良かった、良かった。
ぶり返さないように気をつけないとね。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
アレンくんすっきりしたね。
モフモフだね スリスリしたいわ (うふふ)

わが家も 洗わないと…  
2010/11/28(日) 18:43:49 | URL | きぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
ほんと ワントーン明るくて、ますますハンサムさんだわね(^^)
おめめもパッチリ 安心しました♪ 

いつものようにルーちゃんがいる。
私の寂しさは、お正月に実感することになるのでしょうね(TT)
ちょっと・・・ やっぱり・・・ 怖いです。
2010/11/28(日) 20:06:48 | URL | チーママ #-[ 編集]
アレンくん、洗い立ての色はおっとり感も増しますね。可愛い♪
楽しそうなご旅行、さららさんやアレンくんが楽しそうにされていると、
ルーパスくんも喜んでいると思います。
2010/11/28(日) 21:06:31 | URL | ぺり犬 #JalddpaA[ 編集]
アレンくんスッキリしたね(*^_^*)
うちも日曜日にトリミングに行ってきましたよ。

そっかぁ~、さらら家は旅行から帰ってきてシャンプーなんだ。
わんパラは何も言われないんだけど、下呂に出来たわんこOKのホテルは事前にシャンプーしてくださいって書かれてたの。
まだ行った事ないけど、それもなんだかなぁ~って思っちゃったわ。。。
2010/11/29(月) 21:20:08 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
ワントーン明るくなるってわかるなぁ~
まぁ~うちは、洗わな過ぎなんだけど(^^;;
確かに、旅行中は思いっきり遊ぶから、帰ってきてからシャンプーの方が、スッキリしていいね
アレン、すごくスベスベしてて気持ち良さそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

2010/11/29(月) 23:01:57 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
v-22きぃさん
洗い立ては本当に明るい色よね♪
そちらもオフ後だから洗うときっとワントーン明るくなるよ(^w^)



v-22チーママさん
写真では大丈夫そうでしょ?
そうねぇ。お正月に更に実感するんだろうな。
ご飯を狙うルーちゃんがいないんだもんね。。。
アレンは狙わないからさぁ。




v-22ぺり犬さん
アレン、おっとりしてるように見えますか?(^w^)
性格はおっとりとはかなりほど遠いかも(;^_^A
ルーのためにも笑って元気に過ごして行こうと思ってます♪




v-22まろすもママさん
すももちゃん、日曜日にトリミングだったんですね。
かなり毛は伸びてきたかなぁ(^w^)
確かに場所によっては事前にシャンプーって書いてあるところありますよね。
そういう場合はうちは綺麗に拭いて丁寧にブラッシングして行き、やっぱり洗うのは帰ってきてから(;^_^A
だって、2度もシャンプーするの絶対にイヤですもん。




v-22莉乃さん
うちも最近シャンプーさぼり気味だから、明るいのがわかりやすい(^v^)
旅行中は気にせず遊ばせたいでしょう?
周りからどう思われても、本犬が楽しければ良いんだもん。
2度もシャンプーするのはしんどいしねぇ(;^_^A
2010/11/30(火) 08:47:25 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
