ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
最初の月命日
2010年11月30日 (火) | 編集 |
あれからもう一ヶ月経ってしまいました。
とっても早いような、すごく昔のような不思議な感覚です。


ここにいないことがとても不思議。
旅行の写真に一緒に写ってないのも不思議。
でも、きっと那須でも一緒に走ってたよね?


いつまでも一緒にいたいと思いつつも。
ここにとどまらなくて良いからね。
ちゃんとあちらの住人になって、今度は何でも食べられる体もらって生まれ変わろうね。



もう一ヶ月





ルーパスからのお願いです。

「この仔はお腹が弱い仔だから」とか「アレルギーだと思う」とか「ちょっと食べ慣れない物を食べるとお腹を壊しちゃうの」とかって片付けないでください。
もしかしたらIBDがひそんでいるかもしれません。
今は大丈夫でも普通のお腹の治療を繰り返すことでIBDに移行しちゃうかもしれません。
ルーパスみたいにIBDの裏にもっとやっかいな病気がひそんでいるかもしれないんです。

きちんとIBDを診断できない獣医さんもまだいます。
どうか、お腹の調子が悪いという状態を何度も繰り返すようなら診断できる先生に相談してみてください。
実はそれに苦しんでいる仔はたくさんいるそうですから。。。


決まったご飯しか食べられないこと(食事制限)が可哀想なのではありません。
家族と一緒にいられることがしあわせなのですから。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
一か月たったんですね。楽しく過ごしてるかな、ルーちゃん。
ラズムはおなかは丈夫ですが、なにかほかにもあったら、教えてね。どんなことでも参考になります。
今回のポチッと写真すてきだね。
2010/11/30(火) 13:01:15 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
1ヶ月がとても早いようなすごく昔のようなって同じ気持ちです。
今ここにいないのが不思議というのも…。
さららさんの思いに読んでいて涙がでてきます。
本当にいつまでも側に居て欲しいと思うものの、あちらの世界を
楽しんで、また新たな命としてこの世に帰ってきて欲しいと願いますよね。
2010/11/30(火) 20:33:20 | URL | ぺり犬 #JalddpaA[ 編集]
ルーパス君からのお願い、心にしっかりと留めておきます!
どうもありがとうございます。

家の子たちは滅多にお腹を壊したり、吐いたり、下痢することがないのですが、
今まで2回ぐらい吐いたりしたことがあり、そんなときはすぐに病院に行きます。
軽い腸炎で今まで済んでいますが、いつどんな病気になっているかわかりませんものね。

ルーパス君の月命日なんですね。
時間は止まらず過ぎていきますね。
悲しくもあり、救いでもあり複雑な気持ちになります。
さららさんが回りの方に支えられて、アレン君と旅行に行った
報告を聞くと嬉しく思います。
2010/11/30(火) 23:42:49 | URL | そら&りきママ #/2CD/BNk[ 編集]
こんにちは。 もう一か月になるんですね。
ルーパスちゃんは天国で何してるかな?
いつも、みんなの事見ていてくれてるでしょうね。
今度は元気な体で・・本当にそう思いますね。

ショコラも山あり谷あり、いろいろ手さぐりですが、
なんとか頑張っています。
さららさん、またいろいろ教えて下さいね。
寒いので皆様お気をつけ下さいネ。
2010/12/01(水) 15:28:54 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
あっという間の1か月でしたね。。。
私もいろんな意味で命の大切さと向き合う1か月でした。。。
今頃ルーパス君はお友達と一緒にかけっこしてるのかな。
きっととびっきりの笑顔で走り回ってるよね。

ルーちゃんからのお願い、しっかりと心にとめました。
ほんの少しの違いにも気を付けていきたいと思います。
2010/12/01(水) 19:06:17 | URL | ルークママ #-[ 編集]
もう一カ月か。。。何だかあっという間だった気がする。
おうちの中に・・・散歩の時に・・・色々な場面でルーちゃんが
いないことに未だ不思議だったり悲しくなったり寂しくなったり
すると思うけど、目には見えてなくても、いつだってどこにだって
ルーちゃんはそばにいると思うな。あちらの住人になっても
遠くから橋の向うから見守ってくれてると思う。

ルーちゃんからのお願い・・・みんな心にとめてくれるといいね。
ホントに心からそう思う。お願いだから病院に連れて行ってあげて~って
お願いしたくなる仔も実際にいるもの。
ワタシもベルの今回の脚のことでもすごく反省してるし、
もっと普段から気をつけてたりクセになってるの一言で
済ましたりしてたり・・・ワタシってばもうホントに最悪なママだわ・・・
これから年とっていけばまた色々とでてくることもあると思うし
ちゃんと目をかけていかなきゃって思ってる。
(ここんとこ吐く回数が多いのもちょっと気になるんだよね・・・)
2010/12/01(水) 22:19:41 | URL | みつば #-[ 編集]
早いですね、もうあれから1カ月ですか。
ルーパスくん、きっといつもさららさん達の側にいますよ(*^_^*)
もちろん、虹の向こうでも元気に遊んでると思いますが。
なんでもいっぱい食べてますよ(*^^)v

今回のルーパスくんの事で、ちゃんとみていないといけないって良く分かりました。
うちはなんでも食べて、それでお腹も壊さないので大丈夫ですが、周りにそんな子がいたら、気をつけるようにっていってあげれますもんね。
2010/12/02(木) 19:57:35 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
v-22らずむっちさん
一ヶ月経ったことが信じられない感じです。
ルーがいない生活というのが実感としてまだ理解できてないみたい。
少しの変化でも見逃さないで早めに対処できたら良いですよね。




v-22ぺり犬さん
一ヶ月って長いのか早いのかわかりませんね。
ちゃんと生まれ変わってまた会えたらなって思います。
その前にちゃんと私が心を穏やかにしないとですが。



v-22そら&りきママさん
少しの変化を見つけられるのも家族ですから。
それに気がついて早めに対処していけたらって思います。
旅行は悩んだけれど行って良かったです。
アレンも笑顔満載でしたし♪
ルーがいないことがなんか実感として理解できてませんが。。。



v-22きよ母さん
ルーは放浪しつつ時々様子を見にきてるかもしれませんね♪
美味しいものたくさん食べてるといいけど。
ショコラ君、本当に頑張ってますよね!
きよ母さんがちゃんと看病されてるから頑張れるんだと思います。
いつも応援してます!



v-22ルークママさん
いずれ覚悟はしなくてはいけないことですが。
こんなに早く覚悟をしなければいけないと思ってませんでしたから。
今頃ルーは嬉しそうに走ってると思います。
少しの変化って気がついても様子を見ちゃったりしがちですよね。
それが一番怖いことだと本当に感じています。



v-22みつばさん
あの時よりも今の方が信じられない気持ちが強くなってるかも。
当たり前のようにいた仔がいなくなるってこういうことなのね。
ベル最近吐いちゃうの?心配だね。。。
足のことで病院通ってるからすぐ相談できるから安心だけど。
変化を見逃さないって難しいんだけどねぇ。



v-22まろすもママさん
ルーはきっと普段放ろうして、疲れると戻って来てるかもしれませんね。
いっぱい美味しいもの食べてるかしら。
変化を見逃さないって難しいことですよね。
その変化に慣れてしまわないようにしないといけませんね。
2010/12/03(金) 11:38:50 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
こんばんは。
コメント遅くなってすみません。
もう1ヵ月なんですね~
まだルーちゃんはお気に入りの座イスでねんねしてるような・・
きっとみんなの事見守ってくれてますね。

さららさんがルーちゃんの病状を書いてくれたのを
ずーと読ませていただいてたくさんの事を知りました。
「ルーちゃんからのお願い」必ず守ってルーク達を見て行きます。
2010/12/04(土) 22:48:56 | URL | lurkママ #-[ 編集]
v-22lurkママさん
なんかあっという間の一ヶ月でした。
いないことがなんか実感できません。。。
闘病の様子は細かく書きすぎだったかも?と今になって感じてます。
でも、ルーが戦った証拠ですから。
何かのお役に立てたらと思います。
2010/12/05(日) 17:31:14 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する