ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





もう抜けてきた(。-_-。)
2011年02月28日 (月) | 編集 |
マンションの大規模修繕が始まり、足場が今日からうちの階の到達します。
だし、昼間でもカーテンを閉め切らないといけないしで憂鬱。
仕方がないけど、6月までって長いなぁ。



でお散歩に行けない日はゆっくりブラッシングする日と決めてる我が家。
なんとなく例年より早い気がするのだけど、すでに抜け毛の季節が始まってきました。



抜けはじめたでしゅ
あ~、昼間なのにカーテン開けられないなんて、写真みても暗いわ。




写真だとわかりにくいね
まだ抜け毛全盛の時期に比べたらほんの少しだけど。
結構毛が浮いてきていて、撫でてるとどんどん抜けはじめてます。

ちなみに、念入りブラッシングの時の我が家の4種の神器。
ブラッシングスプレー・スリッカー・アンダーコートレーキー・コーム。(一番上の写真にちょっと写ってます)

ブラッシングスプレーをかけ、スリッカーでかるくブラッシング。
その後、アンダーコートレーキーで浮いている毛を取りまくり、コームの細い目の方でひたすら抜きまくります。
最後にもう一度スリッカーで整えて終わり。

改めて写真で見ると、アレンの抜け毛って白っぽい。
お腹の外回り(下の部分)はかなり腹黒だけど、アンダーはほとんど薄い茶色や白なのよね。




抜け毛の季節がスタートですか。。。
室内でフラッシュなしで綺麗に撮る方法がよくわかってない私。。。。
デジイチ使ってる意味ないじゃん。


この後、ご褒美にマグロジャーキーをほんの少しだけもらい、今は満足してお休み中。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
マンションの修繕工事、長いんですねー。
カーテンを開けられないと、なんとなく気持ちも
晴れやかになりにくいでしょうけど、
そこはアレンくんの笑顔でフォローしてもらいましょ!

私も先日、夜に思い立ってブラッシングをしました。
まだそれほど抜けていませんが、というか毛の量が
少ないんです。
我が家にないのはブラッシングスプレーだけで、
後は多分同じものがあるようです。
2011/02/28(月) 17:16:58 | URL | そら&りきママ #/2CD/BNk[ 編集]
そうなんだよねぇ~抜け始めてるんだよねぇ~
うちはアタシがサボってるのもあるけど、部屋中毛だらけなの(T^T)
シャンプーが来たら、思いっきり吹っ飛ばそうと思ってるから、今は地道にブラッシング中

最後のアレンの写真、スッキリした!って感じの顔だね
良いお顔です(^^)

2011/02/28(月) 19:56:29 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
うちも抜け毛が出てきました。
アレンくんと違って袋が真っ黒になります。
アレンくんの笑顔はごほうびおやつでももらったから?
と思ったら、ごほうび前だったのですね。
セシルはごほうびあげるまでおねだり攻撃になります(^^;)
2011/02/28(月) 22:24:20 | URL | ぺりいぬ #JalddpaA[ 編集]
v-22そら&りきママさん
6月までって長いですよね。。。
何棟かまとめてやるみたいなので、それで時間がかかるのかな。
物音にもアレンが反応しちゃうし、この先思いやられます。
ブラッシングスプレーを使わないと静電気でパチパチ&ボアボアになっちゃいませんか?
アレン凄い静電気になっちゃうので、必需品なんです♪


v-22莉乃さん
抜けはじめてるでしょ?
今年、寒い日が多くて確かに暖房入れてることが多いからなぁ。
早いペースで抜けはじめてるよ。
スッキリした感じする??本犬はちょっと迷惑だったみたい(笑


v-22ぺりいぬさん
そうですよね、セシル君だったら抜け毛が真っ黒ですよね♪
ルーはグレーだったし、アンダーもそれぞれの色ですね。
うちはいつも写真撮ってからおやつなんですよ(^w^) ぶぶぶ・・・
じゃないと、せっかく綺麗にしたのにおやつでドロドロになっちゃうから(;^_^A
2011/03/01(火) 13:10:08 | URL | さらら #HweEfw.U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
