ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





久しぶりのレインコートでしゅ
2011年03月01日 (火) | 編集 |
午前中は曇りって言ってたのに、小雨がずっと降ってます。
トイレを家でもして欲しかったから、仔犬の頃からの日は基本的にはお散歩に行かない我が家です。

だけど、昨日もお散歩行けなかったし、足場組みの音で敏感になっていたので久しぶりにレインコートを引っ張り出して少しだけお散歩。


早く行くでしゅよ
本当に久しぶりにレインコートを着せたので歩くか心配だったけど。



誰かいるでしゅかね
アレンは全く気にせず嬉しそうでした。





だ~れもいないでしゅ
大して降ってないんだけど、私が雨散歩に慣れていないのでかなりの重装備にさせちゃいました。
実は、レインコートの中にレインエプロンまでつけてます。
それに、前脚の飾り毛がびっちょりになるのでワンコ用の包帯で保護までして。


どんだけ過保護なんだ?っていうくらいだわ。
雨散歩に慣れている人なら、この程度の雨だったらエプロンだけとかレインコートすら着ないで行くんだろうけど。。。
もう少し袖の部分が長いと良いんだけどなぁ。
ルーパスは胴体はピッタリなのに、袖の部分が逆に長すぎて3回くらい折り返さないとダメだったし。
シェルティに合うサイズって難しいですよね。




気分転換でしゅ♪
寒かったけど、お外に出れて嬉しそう。
重装備だったけど行って良かったね。



そうそう。久しぶりにブログトップの画像を変更してみました。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
あぁ~トップ画像いいですねv-10
アレン君もルーちゃんもとてもいいお顔だぁe-454

てか・・カッパ着てるアレン君のお腹回りが細いe-350
うちも雨の日は散歩は無しなんだけど、流石に3日続くとカッパ着せて行く事もあります。
ズボンタイプの服を着せると固まるヤツなんで、カッパも背中が隠れる程度・・・頭だってかぶるの嫌がるしe-450
帰宅後は、足・お腹・しっぽ・胸毛とほぼ全身プチシャンプーになるんよねe-440
でも今日はv-278予報だから大丈夫みたいだよ~アレン君v-433
2011/03/02(水) 04:08:33 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
v-22来斗の母さん
一年ぶりくらいに変えてみました♪良い表情でしょ?(^w^)
お腹周り細いですか~?これでも太ったんだよ。
うちも頭は固まっちゃいます。
アレンは洋服うんぬんよりも外に行けることの嬉しさの方が勝つみたい(笑
今日、晴れの予定だったのに結局小雨が降ったり止んだりで、またレインコート散歩で、案外ドロドロになっちゃいました(;^_^A
2011/03/02(水) 19:17:47 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
トップ画像いいですね~!!

ヾ(@^▽^@)ノわはは
完全防備(*≧m≦*)ププッ
うちも雨の日は散歩に行かないからレインコート買ってないんだ~
なかなかピッタリサイズってむずかしいですね( ̄~ ̄;)ウーン・・・
2011/03/04(金) 17:11:11 | URL | ひろみん #SFo5/nok[ 編集]
v-22ひろみんさん
私が雨に慣れてないからさぁ、できるだけ濡れないように、汚れないようにってついね。
でも、結局帰ってから足を洗うはめになるなら、そこまで重装備じゃなくても良かったかも?って思っちゃった。(;^_^A
袖があるものでピッタリサイズって難しいですよね~。
2011/03/04(金) 22:42:57 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
はじめまして
親戚探しのサイトから飛んできました。
365カレンダーのルーパス&アレン君の右上に載ってるハリーと2月11日のロードマン、2ワンの飼い主です。
前にカレンダーの写真を見てルーパス君がハリーに似てるなぁと思っていたのですが、ちょっぴり親戚さんだったんですね。なんだかご縁を感じてしまいました。
アレン君のレインコート姿、カワイイですね!明るい色でお散歩が楽しくなりそうです。
2011/03/07(月) 16:38:25 | URL | ハリー&ロンのママ #w7E8CPEA[ 編集]
v-22ハリー&ロンのママさん
初めまして~!コメントありがとうございます♪
おぉ、ハリー君確かにルーパスに少し似てるかも(〃∇〃)
親戚さんからコメントいただけて嬉しいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これからもよろしくお願いします!
2011/03/07(月) 20:27:09 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
