ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
ルーパスのお誕生日
2011年04月18日 (月) | 編集 |
今日はルーパスの6回目のお誕生日です。
6歳になれなかったルーパスですが、今日だけはいろいろなブログの中にルーパスがいます。(365日カレンダー)

今日は少しルーパスの想い出にお付き合いください。
何度もブログに登場している使い回し写真ばかりですが。。。



ru1.jpg
生後10日で出会い。
嬉しすぎてメインHPのメニューのひとつとして、このワンコブログをスタートさせました。
だから、ルーパスの成長と共に、このブログも年月を重ねてきました。



ru5.jpg
うちに来た日のルーパス



ru14.jpg
慣れてきた頃で、サークル外で寝ること自体がとっても嬉しかった。







僕頑張ったよ
車酔いも頑張って乗り越え。


僕3ヶ月♪
3ヶ月なのにどんどん大きくなって。



綺麗になったよ
1歳でもまだまだ伸びている感じのイメージでした。







暑いのにさあ
アレンを迎えた時はどうなるか不安だったけど、あっという間に立派なお兄ちゃんになってくれたね。



綺麗なスカイブルー
3歳のお誕生日の時には尻尾の白い部分をブルーに染めてみたり。







仲良し兄弟みたい(≧∇≦)
4歳の時は同胞のタクちゃん莉乃さんのブログ)とお祝い。




仲良しファミリー(* ̄∇ ̄*)
ガールフレンドも。



笑顔が素敵♪
お外が大好き。



楽しいでしゅね
走ることも大好き。でも、放浪も好きだった。
(この頃、すでに呼吸苦しかったはずなんだよな。。。)








おめでとう♪
これが最後の5歳のお誕生日。
もう闘病生活は始まってたのに、まだモフモフで凜としてるでしょう??



気持ち良さそうだけどね
本当に頑張って病気と闘いました。
5歳6ヶ月と12日で時は止まってしまいましたが。。。







今日はお祝いだね。

お誕生日ケーキ代わりにプリンで♪


ルーパスお誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、家族になってくれて本当にありがとう。
あの時からずっとルーちゃんの写真を振り返ることができなかったけど、やっとこうやって振り返られるようになったよ。
といっても、ブログにアップしたことのある写真だけならね。
姿はなくても、いつまでも自慢の仔であり私の誇りです。



同胞のタクちゃんハルちゃんもお誕生日おめでと~!!
先日の土曜日にはブリーダーさんのお店で莉乃さんとタクちゃんに会って、たくさんモフモフさせてもらいました。
久しぶりにあの大きさを堪能できましたよ。





当初はこの誕生日頃には納骨しようかと思っていたのだけど、やはりまだまだ手放すことができません。
もしかしたらずっとこのままかも。。。。


大好きだよ







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。


関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ルーちゃん、誕生日おめでとう~♪
ちっちゃい頃のルーちゃんだぁ
可愛かったよねぇ~
アレンが来てからは、ホントに頼もしいお兄ちゃんでさ
仲良し兄弟をうらやましく思ってたよ

ルーちゃんの写真見られるようになって良かったね
ブログで使ってたものでも、少しずつ少しずつ・・・ね!

土曜日は、ありがとね
タクちゃんにとっても、楽しい1日だったみたい
アタシも、アレンに甘えてもらって楽しかったし、これでアレンがアタシを大好きになってくれれば・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン
2011/04/18(月) 02:12:38 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
昨晩、洗面所にかけてある365日カレンダーを見て、あ、ルーパス君のお誕生日だ、と思ってました。パピー時代、とっても可愛いですよね(*^_^*) 大切に育てておられたんだろうなーとうかがわれる、素敵な写真ばかりです。六歳のお誕生日、お祝いしてもらって、虹の橋で喜んでくれていると思います。
2011/04/18(月) 06:52:45 | URL | はなママ #-[ 編集]
ルーちゃん おめでとうね!
さららさんちの仔に選ばれてよかったね。
男前だけどかわいいルーちゃん ず~~と忘れないよ。
来月は一緒に遊んでね!
2011/04/18(月) 07:35:47 | URL | きぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
ルーパス君、お誕生日おめでとうございます。
きっとお空から喜んでくれているでしょうね。
沢山の思い出の写真、素敵なものばかりですね。
2011/04/18(月) 08:24:43 | URL | ハリー&ロンのママ #w7E8CPEA[ 編集]
ルーパス君、お誕生日おめでとう!
虹の橋を渡って行っても、ルーパス君の存在は忘れることはできません。
さららさんの献身的な看護とルーパス君の頑張りは今でも私の心に
深く刻まれています。これからも忘れないでしょう。
さららさん、お誕生日をお祝いする気持ちができてよかったです。
りきのふっとした表情がルーパス君の写真のお顔と似てることが
あるんですよ。
納骨出来ない気持ちもお察しします。
私はそばにおいていてもいいかなぁーと思います。
2011/04/18(月) 09:04:11 | URL | そら&りきママ #/2CD/BNk[ 編集]
ルーパス君お誕生日おめでとう
さららさんにとっても愛されているのが本当によくわかります
今も愛に包まれているのを感じていると思います
それにしてもかわいいね、ルーちゃん
2011/04/18(月) 09:12:06 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
今日、6歳なんだねルーちゃん。

改めてルーちゃんの奇跡を見せていただいて・・・ホロッと来ますね。
ちっちゃかったね~!
私はパピイを知らないから、そんなに小さいのが珍しくてビックリ!
それから、すでに呼吸が苦しかったはずなのにうれしそうに走ってますね。

納骨・・・できないよ((。_。)((。_。)ウンウンできない。
きっと私もできない。
2011/04/18(月) 10:36:05 | URL | ひろみん #SFo5/nok[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
今朝カレンダーを見て、お誕生日だ!って思って飛んできました!
ルーパス君は本当に頑張って生きぬいたんですよね!
一杯の愛情をそそがれて、一杯幸せだったと思います!
パピーのルーパス君、とっても可愛い笑顔です♪
こんなにちいちゃかったのに、大きく育ったんだねe-446
とっても優しいお兄ちゃんで、きっとアレン君も
沢山色んなこと教わったんだろうなぁ・・・

ママさん・・・納骨できなくてもいいんじゃないかな・・・
私もきっとずっと傍に置いておきたいもの・・・
きっと今頃天国で、ママにもらったご馳走食べて
一杯走ってるんでしょうねe-266
2011/04/18(月) 10:54:55 | URL | クーママ #.vjKhiP6[ 編集]
ルーちゃん、お誕生日おめでとう~♪
土曜はタクちゃんに会って改めてやっぱり
似てるなぁって思って、ちょっとした
行動や表情にルーちゃんを感じれたよ。
ルーちゃん、今日はそちらで何をしてるかな?
ママの用意したプリンを食べてるのかな?

納骨は無理にしなくてもいいんじゃないかなと思う。
ワタシもきっと出来ない。。。

2011/04/18(月) 11:15:20 | URL | みつば #-[ 編集]
ルーちゃん、お誕生日おめでとう♪
念願の親戚さん並び365カレンダー、
きっとルーちゃんも喜んでくれてる事と想います!!
今年も可愛い首飾りしたルーちゃんのお写真が見れて
すっごく嬉しかったですよw
ブログアップしてくれてありがとね、さららさん^^
初めてお家に来た日のルーちゃんのキラキラおめめ、
とってもとっても可愛いわ~~~っ♪

納骨・・急がなくてもいいと思いますよぉ
ウチは訳あって無理やり土に返されちゃったから
すっごく辛かった記憶がありますもん、私
2011/04/18(月) 13:28:46 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
ルーパスくん、お誕生日だったんだ
おめでとうございます
365カレンダーうちのブログにも貼ってるんですが横顔だけどもしかしたら・・・って思ってたらやっぱりルーパスくんだったんですね

お骨、うちもまだありますよ~
なんかもう家の一部と化しちゃってるんで納骨する予定は今のところないですね
2011/04/18(月) 18:19:49 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU[ 編集]
おめでとう♪
ルーパス君、お誕生日おめでとう♪
そっちでも盛大にお祝いしてるよね♪
小さい時のお顔が似てる!とか、しっぽが青くなった時にはウチもやりたい!なんて言ってたのを思い出します。
またココでルーパス君に会えて嬉しいです。
2011/04/18(月) 23:02:07 | URL | ルークママ #-[ 編集]
ルーパスくん、(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
いつまでもいつまでも心の中にいるよ。
ルーパスくんとはブログの中でしか会えなかったけど、それでもとっても癒されたわ♪
今は何してるのかな?
今日はきっとママ達の近くにいたんだろうね(*^_^*)
2011/04/18(月) 23:25:51 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!!
ルーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ルーちゃんはパピーの頃から男前だったんですね。
マッキーさん、今も惚れてまいます。

元気にお友達と駆けまわっていることでしょう。
そして、ふとママの方を向いて笑ってますよ。

来年のお誕生日に向けて、アレンちゃんとともにたくさん笑いましょうねぇv-290
2011/04/18(月) 23:58:13 | URL | マッキー #1MqZTUZc[ 編集]
一日遅くなっちゃったけど、ルーパスくん、お誕生日おめでとうございます。
お空の上でケーキは食べたかな?
お友達といっぱい遊んだかな?

ルーパスくん、パピーの頃から同じお顔なんですね、おめめキラキラでかわいいi-176
アレンくんにチュとしているルーパスくん、やさしいお兄さんだったんでしょうね。

一度でいいからルーパスくんに会いたかったなぁ。。。
2011/04/19(火) 01:22:17 | URL | シンバ&ティアラ #-[ 編集]
ルーちゃん お誕生日だったのですね。
小さい頃から本当に整ったお顔で可愛かったですよね~。
みんな幸せそうな表情をしていますね。
ずーっと写真で振り返るとウルウルしてきます。
私も、納骨できないかも・・。
2011/04/19(火) 08:57:27 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
遅れてしまったけれど・・・

ルーパス君、お誕生日おめでとう!!
パピーの頃から可愛いルーパス君(。-_-。)
素敵な写真ばかりね。
6歳のお誕生日、きっと虹の橋でもお祝いしてもらってるのでしょうね(^m^)

お骨はそばに置いておいていいと思うわ。
私は初代シェット君のお骨を分けてもらって、今も身に着けているもの。
手放すなんてできない~(ToT)!
2011/04/19(火) 20:00:09 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
v-22莉乃さん
ありがとう♪
うんうん、3兄弟可愛かったよね~!!
あの動画も我が家の宝だわ。
少しだけどやっと見れるようになったよ。進歩したよね。
土曜日はタクちゃんをバッチリ抱っこできて本当に嬉しかった。
アレンもすっかり莉乃さんに慣れたよね(≧∇≦)b
来年も一緒にお祝いしよ~!


v-22はなママさん
ありがとうございます♪
365日にこうやってルーを載せるのはきっと最後だと思うけれど。
誕生日に載せられて良かった(〃 ̄ー ̄〃)
きっと虹の橋でのびのびしてると思います。
たまには遊びに来てくれてもいいのになぁ。。。


v-22きぃさん
ありがとう♪
私が選んだつもりだったけど、きっとルーが選んでくれたんだと思ってるんだぁ(〃 ̄ー ̄〃)
実際のルーちゃんを会わせたかったな。。。
来月、楽しみにしてるからね!!


v-22ハリー&ロンのママさん
ありがとうございます♪
きっと虹の橋でも放浪を楽しんでいて、なかなか私の所には遊びにきてくれません。
少しずつ笑顔のルーを思い出せるようになってきました。


v-22そら&りきママさん
ありがとうございます♪
ルーが頑張ってくれたから、私も頑張れました。
やっと気持ちがここまでになりましたよ。
笑顔のルーを思い出せるようになってきたし。
実物のりき君にもいつかお会いしたいなぁ。
おそらくずっと一緒に置いておくと思います。納骨する踏ん切りはやはりできません。。。


v-22ソルティドッグさん
ありがとうございます♪
ルーちゃんもたくさん私のことを愛してくれました(〃 ̄ー ̄〃)
可愛いでしょ~??そりゃあ、自慢の仔ですから!(爆
2011/04/19(火) 22:15:40 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
v-22ひろみんさん
ありがとうございます♪
6歳にしてあげたかったなぁ。。。
パピーの頃ってちっちゃいでしょう??
それが、あんなに大きくなっちゃうのだから凄いですよね。
苦しくても楽しいことが大好きでしたから♪
納骨、やっぱりできそうにありません。


v-22クーママさん
ありがとうございます♪
短い犬生だったけど、精一杯頑張ってくれました。
ちっさくて、モコモコしてたのに、最高13キロまでの大きな体になったのですから凄いですよね。
アレンは兄ちゃんの真似っこばかりでしたよ。
納骨できるつもりでいたのですが、やっぱりまだまだ無理でした。
ずっと置いておくことになりそう。。。


v-22みつばさん
ありがとう♪
タクちゃんと似てるよね!なんたってこの3兄弟は可愛いんだもん(爆
プリンを一気食いしてるだろうなぁ。
納骨はやっぱりできない。うん、きっとずっとできない。。。


v-22テンママさん
ありがとう♪
ルーがいる間に親戚並びのカレンダーができて本当に良かった!
すいかのテンちゃんの隣りにいるんだもん(笑
やっとね、ここまで気持ちがついてこれるようになってきました。
納骨はきっとずっとできなさそう。。。
本当はちゃんとしてあげたいっていう気持ちもあるのだけど。


v-22ネジバロさん
ありがとうございます♪
横顔で気がついてくれたなんて!嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
お骨お家においてるんですね。
私もおそらくずっとおいておくことになりそうです。
いつもある場所になくなるなんて考えられない。。。


v-22ルークママさん
ありがとうございます♪
虹の橋にはルーのママもパパもいるので、親子でお祝いしてるかもしれません。
小さい頃の顔、本当にルーク君に似てましたよね。
もう一度ルーク君に合わせたかったなぁ。。。
2011/04/19(火) 22:26:26 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
ルーちゃん 生まれてきてくれて、ありがとう!
ルーちゃんは、とっても幸せなワン生だったと思うよ。
犬の神様から与えられたお使いを、ちゃんと果たして、胸張って帰っていったんだよね。だから ほら ママはしっかりしたでしょう(^^;;
ルーちゃんだったから出来たお仕事だったよね。
Y家長男ルーパス。 うん これからもずっと長男として、パパやママやアレンを見守っていってね。
2011/04/19(火) 22:28:57 | URL | チーママ #-[ 編集]
1日遅れだけど・・・
ルーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうe-328
本日久々にパソコン開いてみたんだけどv-13・・・今日はルーちゃんの写真沢山見れて嬉しかったよ!
5年と半年・・・ルーちゃんは濃くて幸せな時間だったと思います。
さららさんにとっても、宝物の時間ですね
これからも、いつまでもずっと傍にいてくれるしv-10

納骨か・・・あたしも絶対出来ないと今から娘達に言い張ってます。
あたしがあっちの世界でまた会える時、一緒に納骨してもらうつもりなんだぁ~e-454
来斗と同じ6歳・・・ルーちゃん、これからも宜しくねe-266
2011/04/19(火) 22:30:48 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
v-22まろすもママさん
ありがとう~♪
時々は夢にでもでてきて欲しいのに、いまだに一度も出てきてくれません。
今日もきっと走り回り、放浪して女の仔を探してるかも(笑



v-22マッキーさん
ありがとうございます♪
パピーの時から男前だったでしょう??(親バカです♪)
広い場所できっとのびのび走り回ってることでしょう。
あの笑顔で(〃 ̄ー ̄〃)
そうですね、私がたくさん笑って過ごさないとですよね!


v-22シンバ&ティアラさん
ありがとうございます♪
今頃、たくさん走って、たくさん食べて満足そうな笑顔になっていると思います(^w^)
確かにパピーの頃から同じ顔かも(〃 ̄ー ̄〃)
アレンにとって頼もしい兄でしたよ。
私も一緒にお写真撮りたかったです。。。
ブルーがたくさん並んだら綺麗でしょうねぇ。


v-22きよ母さん
ありがとうございます♪
幸せそうな顔と言っていただいて光栄です。
私もたくさんの幸せをルーから貰いました。
納骨するつもりだったのですけどねぇ。やっぱり無理でした。


v-22りあんママさん
ありがとう♪
虹の橋にルーのパパもママもいるから家族でお祝いしてるよ。
時々で良いから夢にでも出てきてくれたらなぁ。
納骨をちゃんとしようと思ってたんだけど、やっぱり無理だった。
あの地震の時も、ルーのお骨と一緒にみつば家に避難してたくらいだもの。
2011/04/19(火) 22:35:47 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
v-22チーママさん
ありがとう♪
とても大切なお役目をきちんと果たしてくれた律儀な仔ですよね。
しっかりしたかはいまだ不明だけどさぁ。。。(;^_^A
ルーがしっかりしてたからなぁ。
いつまでも我が家の長男ですよ!何があってもずっと一緒です。


v-22来斗の母さん
ありがとうございます♪
濃くて幸せな時間と言ってもらえて嬉しいです。
たくさんのしあわせを運んでくれた仔ですから(〃 ̄ー ̄〃)
私も最近は一緒に納骨してもらえる場所を探そうかと思い始めてます。
やっぱり先に納骨するなんて無理ですもの。
2011/04/19(火) 22:43:19 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
ルーちゃん6才お誕生日おめでとう♪
パピーからの成長記録見てて1才の頃のルーちゃん
今のヤマトに似ている気がします。
親戚さんだものね~

4月のカレンダーは17日18日19日は仲良しさんが
並んでてうれしいです。
ルーちゃんとアレンのあたたかなこの写真大好きです。

ルークとヤマトはルーパスくんとアレンくんの様な
仲良し兄弟になりました。
2011/04/21(木) 21:44:08 | URL | lurkママ #-[ 編集]
v-22lurkママさん
ありがとうございます♪
1歳のルーちゃんってヤマちゃんににてますか??
嬉しい(〃 ̄ー ̄〃)
今年のカレンダーは本当に記念に残るカレンダーになりました。
早くヤマト君にも会いたいなぁ。
2011/04/22(金) 12:48:51 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する