ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





骨型の狂犬病注射票
2011年05月11日 (水) | 編集 |
5月のはじめに狂犬病予防接種の注射済みの札がきました。
毎年病院での代行手続きをお願いしているので郵送です。

いつもの横浜市は本当につまらない札で他の地域は可愛いのになぁなんて思っていたら。

今年は骨型
上が去年、下が今年。

ひとまわり小さくなって骨型になりました。
だけど、コストの問題なのか薄っぺらくなり、いつも付けている金具に通したらすでに保護フィルムみたいなのが剥がれかけてしまいました。
デザインは可愛くなったけどちゃっちい。。。
来年の今頃にはボロボロになってることでしょう。



昨日からの雨はムシムシ暑く、今日は蒸すけど寒いです。
なんだか梅雨みたい。

藤ももう終わりそう
終わりかけの藤の花をバックに撮ってみたけれど、藤だかなんだかさっぱりわからん。
ま、アレンが笑顔だからいいか。




ボール投げも時間の問題
公園も草が伸びてきてボーボーになるのも時間の問題。
この公園、年に2回しか草を刈らないから、広場で遊べる時期が限られます。
完全に埋まるくらい草が伸びるんだもの。

ボーボーになる前にいっぱい遊んでおかないとね。
梅雨に入ってから秋まではボール投げできなくなっちゃうから。




寝て過ごす??
(草が伸びてアレルギーっぽいのか、口の周りが少し赤くて毛がなくなってます)

梅雨の時期のストレス発散をどうしようかなぁ。
2頭だった時はそれなりに2頭で遊んでくれたんだけどね。
こちらも必死に体を動かして遊ぶとしましょうか。
それくらいしないと満足しないもんね。



去年の暑さがまた来ると恐ろしい。
節電のこともあるし、修繕工事で思うように窓も開けられないので今年はお腹の毛だけ短くしてもらう予定。
外から見たらわからない程度で、お腹だけバリカン入れてもらいます。
そうすれば、見かけは変わらないけど熱は逃げるからかなり楽になるんじゃないかな。
すでに、昨日の日中は暑そうだったけど6月下旬にやる予定なので、それまであまり気温が上がりませんように。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。



関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
去年が骨型の黄色の札でした(多分一緒です)
今年は赤のハート型になったけど金具をつけると剥げます。(だからボールチェーンでつけてますが、いつの間にか落としてしまわないかが心配)
2011/05/11(水) 10:04:07 | URL | はるぽん♪ #mauyLjdI[ 編集]
わ~い!わい♪ 今年からこれなんですね。
うちは、予防接種は早々うけたのですが、
手づつきは、病院がやってくれるので
けっこう遅れてくれるんです。
だから、まだもらってないんです。
楽しみだな~♪
昨日はラズムもかなりへたばっていました。
2011/05/11(水) 10:16:41 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
 私の市でも昨年度から骨型の注射済票になりました。(それまでは味気ない長方形。多分同じのです。)
可愛いけれど、金属とこすれると文字が消えてしまいそうで……ハーフチョークのカラーに直接太めの刺繍糸で縫い付けてあります。
チャリチャリ音がしないから思ったより快適~。
 ちなみに、注射をした時に直接頂ける場合と、自分で役所に届けに行く場合と、病院によって違うんですが……郵送もあるのですねぇ~。
 アレン君の笑顔はいつ見ても満開!な感じで素敵♪
草のアレルギーは困りますよね~……ピースは発赤する場合と、目に炎症が出る事があるので、楽しく遊んでいても気がかりが。
 夏、予報が外れて作物に影響がない程度に冷夏になって欲しいですよね…。
2011/05/11(水) 10:52:48 | URL | Fomalhaut #-[ 編集]
わ~♪今年から横浜市も可愛い注射済み票になったのですね。
現在、郵送されてくるのを待ってるところです。
とても楽しみになりました。

アレンくんの笑顔はいつも癒しオーラをふりまいてますね♪
草でアレルギーが出ちゃうのですか。
うちもアレルギーで毛がぬけかけたばかりなんですよ(納豆で出ました)。
2011/05/11(水) 18:19:40 | URL | ぺりいぬ #JalddpaA[ 編集]
ほんとかわいいけどちゃっちくなったね。
本当は首輪につけなきゃいけないんだけどそのまま置いてある(^◇^;)

今年の夏は西日本は例年より暑い、北日本・東日本は例年並み。
去年ほどじゃなくてもやっぱり暑いんだε-(´ー` )フゥー
2011/05/11(水) 22:30:26 | URL | ひろみん #SFo5/nok[ 編集]
いいなぁ、どんどんかわいい注射済票の自治体が増えてるんだぁ~
うちの市はまだ長方形のままですよ、トホホ。
色は全国で統一されてるようですね。
昨年は黄色、今年は赤というように。
一目で、あ、まだ今年度は接種してないんだなって分かりますね。
って、つけてなければ意味がないけど…

雨の日の退屈を紛らわせるのは難しいですよね。
1頭だけだと、飼い主が遊び相手をしてあげないといけないもんねぇ。
家の中で延々ボール遊びとかしてくれるならいいけど、
よつばは追いかけっこが一番好きみたいだから
ドタバタドタバタ大変です(汗)
2011/05/11(水) 23:42:27 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
なるほど。色は全国共通なんですね。骨型、可愛いじゃないですかp(^_^)q
お腹の毛をカットすると、涼しくなるんだ!うちはサマーカットはやったことないけど、節電の今夏は考えた方がいいかなぁ…。
2011/05/13(金) 00:04:07 | URL | はなママ #-[ 編集]
v-22はるぽん♪さん
去年が骨型で今年はハートなんですね!!ハートも可愛くて良いなぁ。
うちは激しくボール投げで遊ぶのでボールチェーンでは絶対に一年保たないだろうなぁ。。。
今年はどうやらみんな赤の年みたいですね。


v-22らずむっちさん
今年はこれですよ~!!
うちも手続きは病院なのでいつも郵送です。
横浜もやっと可愛いバージョンになって嬉しいですよね♪
だけど、本当にチャッチイよ。。。


v-22Fomalhautさん
そちらも骨型なんですね。確かに縫い付けられるのならその方が良い感じがします。
うちは基本的にカラーがパラシュートなので縫えないけど。
なんとなく横浜の病院って病院が手続きを代行してそれを家に郵送っていうのが多い感じがします。
直接もらえるのは集団予防接種の時だけですねぇ。
多分草のアレルギーだと思うんだけど。。。
アレンの右目もずっと治らないです(ノ_・。)


v-22ぺりいぬさん
そうなんですよぉ。今年からやっと可愛いバージョンに♪
だけど、以前のに比べて本当に薄っぺらいです。。。
おそらく草のアレルギーだと思っているのだけど。
右目の涙もずっと続いていますし。
納豆でアレルギーが出ることがあるんですね。
体に良いからといって何でも合うわけではないのが辛いですよね。


v-22ひろみんさん
うちも昔は仕舞いっぱなしだったのだけど、一昨年あたりから何故か急に付けるようにしました。
鑑札の可愛いカバーを買ったからかも♪
去年ほどじゃなくても暑いのは暑いですよねぇ。。。
しかも、節電とか言われてるし(ノ_・。)
留守番が恐ろしいです。


v-22よつばのかーちゃんさん
一足先に可愛いバージョンに( ̄m ̄* )ムフッ♪
ケチな横浜がこうなるとは思わなかったけど。
色については私もいろんな方のブログを読んで統一されてるんだって気がつきました。
去年が黄色だったから来年はきっと青??
1頭と2頭とではこちらの運動量がはるかに違います(^ ^;)ゞ
ま、良い運動になるので良いのだけど。。。


v-22はなママさん
色は共通みたいですね~!私も今年初めて気がつきました。
そちらのハート型もすっごく可愛い♪
骨型よりも小さいのかな??
完全なサマーカットはするつもりはないのですが、外見上わからない程度にお腹の毛をカットするだけでかなり違うみたいです。
床とかの冷たさが感じやすいですからね♪
2011/05/13(金) 21:33:16 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
