ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





チックンされたでしゅ(ノ_・。)
2011年05月25日 (水) | 編集 |
昨日は混合ワクチン接種のためにに行ってきました。
お天気も雨だったしお注射の後でお散歩は行けないから安静には丁度良い。


去年までの病院では6種でしたが、今の病院では8種です。
何故8種を勧めているのか説明を聞き納得したので8種にしてもらいました。
アレンは大人になってからの8種は初めて。



今までもワクチン後は多少だるそうにはしていたけれど、今回は更にだるかったみたい。


だるいでしゅ
気温も低かったので久しぶりにビーズクッションの上でドヨ~ン。




ほっといて欲しいでしゅ
「ほっといて欲しいでしゅよ」



こうやってひたすら一人で寝てたり、私の腕枕で2時間以上も眠ったりしてました。
6種と8種ってこんなにも違うのかしら??
それともお天気とか注射されたショックかしら??
まぁ、人でもワクチン打つとだるくなったりするからね。






そして、今朝のお散歩。

おはよ~!
大あくびなんかしちゃってまだ眠いのかしら。



今日はお天気でしゅね
少しは元気になったみたいですね。

けどお散歩から帰ったらまたひたすら寝てるからまだだるい??





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
アレンくんワクチンでしたか。
うちは最初から8種なので打っても元気ですよ(^^ゞ
でも毎回先生が打った後大丈夫でした?って聞かれるので、アレンくんのようにだるくなる子も多いんでしょうね。
アレンくん、お疲れ様(*^_^*)
2011/05/25(水) 18:48:33 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
アレンくんはワクチンでだるくなるのですね。
うちは(ずっと6種です)安静にしないといけないからと、
お散歩を少しだけで切り上げるのですが、いつも不服そうにしてました。
アレンくん、だるだるなおったかしら?
2011/05/25(水) 19:24:00 | URL | ぺりいぬ #JalddpaA[ 編集]
うちは9種を打った日、びっくりするくらいぐったりしました。ずっと寝ていました。
次の日には平気だったんですけどね。
病院でそのことを言ったら、次の年からは、6種になりました。
6種だと打ったその日からもう元気元気だったんですよ。
そんなに違うんですね。
今年も月末に行く予定です。
2011/05/25(水) 21:34:51 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
注射の後は人間でもだるくなっちゃいますもんね。
ウチのルークは年々ダルさが増してる気がします。
そろそろ減らすお年なのかしら?
グッスリ眠ったら元気モリモリになったかな?
2011/05/26(木) 22:13:24 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22まろすもママさん
最初から8種だったら大丈夫なのかなぁ。
仔犬の頃のブリーダーさんのところでは8種以上を打っているのだけれど、うちに来てからは初でした。
来年もこんななのかなぁ。。。


v-22ぺりいぬさん
6種の時も少しはだるそうにしてましたが、今回は更にだるそうでした。
2日間くらいそんな感じが続いたけれど今は元気です♪
ま、だるいくらいの方が安静は保てて良いのだけれど。。。


v-22らずむっちさん
ラズム君もダルダルになったんですね。
おそらく同じような状態だとは思うのだけど。。。
確かに6種のときはここまでではなかったです。少しだけだるい感じ。
だるいだけなら安静が保てるから、それはそれで良いのだけど。
他の副作用は今のところ出てないので。


v-22ルークママさん
人も1種類のワクチンだけでもだるくなりますよね。
それを何種類もだからだるいに決まってる感じもします。
年齢によっても症状がかわってくるのですね。
2日間くらいひきずったけれど今はすっかり元気です♪
2011/05/27(金) 11:23:46 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
