ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
ボクもクールビズでしゅ( ^ー゜)b
2011年06月26日 (日) | 編集 |
すっかり更新をさぼってます。
蒸し暑い日が続いていますが、アレンは元気です。
でも、涼しい場所で寝ることが増えました。


昨日はアレンのクールビズのためにブリーダーさんのお店に行ってきました。
みつばさんファミリー莉乃さんもお店で合流です。



今回はアレン腹バリカンが一番の目的。
節電もさることながら、お留守番中に停電になってしまったり、今後もしも計画停電なんかになったら暑くて大変ですから。
モフモフのお腹の毛だけでも刈るとかなり楽になるそうなのでお願いしました。



頑張れ~!!
腹バリ&シャンプーも終わり乾かしてる最中。



助けてくだしゃい
「助けてくだしゃい。。。」



どよ~ん(;´д` )
「怪しい人がいて怖いでしゅヽ(  ̄д ̄;)ノ」



とここまで写真撮ってたのにあとはお店ではほとんど撮ってませんでした。
この日はみつば家の3頭&アレン&お嫁入りの2頭の仔犬ちゃんの合計6頭のシェルティだらけのトリミング。
お昼はお店でいつものラーメンを注文し、トリミングテーブルを食卓代わりにみんなでランチ。
いろいろ楽しい話に花が咲きあっという間に時間が過ぎていきました。

虹ちゃんパパ&ママさん、みんなを綺麗にしてくれてありがとうございました。
本当にお疲れ様です。



家に帰ってリボンがついている間にまず一枚。

緑のおリボン似合ってるよ♪
やっぱりアレンには緑が似合うわ~!
ちなみに今回もお髭は残してもらいました。





そして、腹バリを外側からみた感じを今日撮ってみました。


わかりにくいでしょ??
あんまり外側から見たらわからないでしょう??
腹黒も健在。
前脚の裏辺りから後脚の付け根くらいまでの範囲でバリカンが入ってます。
抱っこでへそ天にしてお腹をさするとジョリジョリして気持ちが良い。



これで涼しいといいね
換毛期のトリミングだったからたくさんの毛も抜けたのでほっそり見えますね。
アンダーコートはほとんどなくなりました。
スーパークールビズ(ライオンカット)はさすがにアレンのシェルティとしてのプライドを傷つけそうなのでしませんでした。

アレンのクールビズが終了しひとます安心。(実際に停電したらこんなでは済まないでしょうけど)









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
アレンのお腹、気持よいでしょう?(=v=)ムフフ♪
これってかなり涼しいみたいよ・・・ワンコにはv-426
去年、2頭をやったとき息遣いが楽そうだったもん
うちは今年はパスしようと思ったけど、停電が怖いからやっぱりやるわ

そうそう、アレン
次は1番に抱っこするから、やさしくしてねぇ~
2011/06/26(日) 22:11:52 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。アレン君カッコいいですね~
去年の夏はハリーのお腹に湿疹ができてしまい
急遽自分で腹バリカンしました。ついでにロードマンも。
かなり涼しくなるんですね!うちも早めにバリカンしようと思います。
2011/06/26(日) 23:07:51 | URL | ハリー&ロンのママ #w7E8CPEA[ 編集]
アレン君、すっきりしましたね~(o^―^o)
外から見たらバリカンかけたの全然わからない!
さすがのテクニックですねぇ。
アレン君もまんざらでもないようないいお顔(*^m^)
かっこいい夏仕様のアレン君になりました♪
2011/06/27(月) 08:59:32 | URL | れい #qbIq4rIg[ 編集]
v-22莉乃さん
お腹気持ちが良い~!!
毎日スリスリよ♪
莉乃家の3頭はモコモコだもんねぇ。
確かにお散歩の時とか少し楽みたい(^w^)


v-22ハリー&ロンのママさん
こちらこそいつも読み逃げで(^ ^;)ゞ
ご自分でバリカンされたんですか??凄い!
私は自分ではやる勇気がなくてお願いしちゃいました。
かなり楽みたいですよね♪


v-22れいさん
外から見ると全くわかりませんよね?
私がやったらここまでにはならないと思うので、お願いして正解でした♪
アレンもおそらく暑さから少しは解放されるので楽だと思います。
これで夏を乗り切らなくちゃ!!
2011/06/29(水) 22:30:28 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する