ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





効きすぎで薬減量(^_^;)
2013年02月19日 (火) | 編集 |
今日はアドレスタン内服後2週間後の検査の日でした。



思ったより雪降りましたね



飲む量は480ml~580mlです。
1000ml以上飲んでいたのですからかなり減りました。


ACTH刺激検査の結果
刺激前:⒉8(前回⒌8)
刺激後:⒊0(前回2⒏3)

刺激後が低すぎる~!!ってことでお薬減量です。
食欲はあるけど、ちょっとだるかったり気持ち悪かったりしてるんじゃないかなって。


でもね、アドレスタンは30mgより少ないのは10mgなんです。
カプセルで微調整がきかないそうで
10mg×2カプセルだとお値段がお高くなっちゃうんだって。

だから動物用ではなく人用の同じ成分であるデソパンという錠剤に変更。
このお薬もお高いお薬だけど1/3錠にするからこっちの方がお安くなるそうです。




約束通り誕生日の次の日に海の公園行ってきたよ
眩しくてこんな顔ですが嬉しそうでした
スカジャンもやっぱり似合ってる




アレンは胆泥症も診断されていて薬を飲んでいるのですが、エコー上胆嚢自体は小さくなってましたが泥(先生は砂って言ってた)は減ってない
だから胆嚢のお薬も継続。



また2週間後にエコーとACTH刺激検査の予定です。

処方
デソパン1/3錠
ウルソ2錠




検査も治療も頑張りましゅ!!




今回の写真は某所での使い回しが多くてすみません






関連記事
スポンサーサイト





