ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ジルケーンを開始して1週間
2013年03月27日 (水) | 編集 |
前回始めた抗不安サプリのジルケーン。
最初の3日くらいはあまり変化もなく、飲水量も排尿量も変わりませんでした。
むしろ量が増えていたのでアドレスタン減量の影響かなと思ってました。



桜とボク


ところが、4日目を過ぎた頃から少しずつ変化が。



日中も夜もべったりで不安そうにしていたアレンが、1人で寝ることが増えてきました。
そして、抱っこしても不安そうに鼻を鳴らしたりしてたのが少なくなってきましたよ!


そして、飲水量も500ml前後と落ち着いてきました。

アドレスタンを減量してるのにこれは優秀です



かなり不安感やストレスに多飲多尿が影響されているようです。



サプリだけに頼るのもと思い、いちからクレートトレーニングも再開しました。
過去記事を読み返すとわかるのですが、アレンは本来バリケンの中が大好きでよく寝ていました。
だけど、1頭になりあまりバリケンを使わなくなってきて、今ではご飯以外に自らバリケンに入らなくなっちゃった。


安心できる空間が人の側以外になくなってしまったようです。
だから食後はすぐに出さずに30分くらいはバリケンで休息をとることにしました。

これも少しは良い影響与えてるといいな



海とボク



そんな矢先に鼻の上あたりに5mm程の円形ハゲが
右のヒゲが生えてる付近もなんか毛が薄い。

病院で調べたらマラセチアが
口の周りだけの症状ってあんまりないそうで、抵抗力弱々な証拠ですね
消毒だけで様子みることになりました。


皮膚は別としても、このままアドレスタンを飲まなくても良いくらいまでになるといいなぁ






現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







関連記事
スポンサーサイト





