ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





減った薬と増えた薬(。-_-。)
2013年04月02日 (火) | 編集 |
今日はクッシング症候群の経過と胆泥症の経過観察のためにへ行ってきました。




花曇りの日




体重:9.75kg
飲水量:400~500ml
排尿量:190~350ml
尿比重:1.020


2週間前にアドレスタン10mgに減量しジルケーンを追加しましたが、更に飲水量・排尿量が落ち着いてきています。
マンションの排水口清掃などで知らない人が家に来たり、普段と違う音が継続的に聞こえる時などに飲水排尿ともに増えてました。



今回はACTH刺激検査はせずアドレスタン10mgを一日置きに飲ませて様子をみて、8日経ったところでアドレスタンを中止してみて飲水量が変わらなければ2週間後に刺激検査をすることになりました。







もう桜の季節も終わり






そして胆泥症ですが。
3cm位の大きさで丸く溜まってました。
前は台形っぽかったのだけど丸い。
ウルソだけでは排胆が追いついていないようなのでエリスロマイシンが追加となりました。
もちろんベジタブルサポートも継続です。


お願いだからアレンの胆嚢頑張ってくれ!!


ルーちゃんの事から体重が減ることに私が怖がっていたのですが、アレンは病的に痩せてるわけじゃないから胆嚢のためにもう少し体重を減らしましょうとのこと。


今のフードはお腹のこともあり 繊維が多い「ロイヤルカナン ベッツプラン ウェイトケア」なのでそのまま継続してエリスロマイシン追加で効果をみてから今後のフードも検討とのことです。


クッシング症候群が原因で胆泥症が併発することがあります。
だからクッシング症候群がコントロールできてきたら胆嚢も改善するかと期待してたんだけど。
アレンの場合は別々と考えた方がよいでしょうとのことでした




☆処方☆
アドレスタン10mg(一日置き4回分)
ウルソ2錠
エリスロマイシン

☆サプリ☆
ベジタブルサポート
ジルケーン


何気にたくさん飲んでるね。



鼻の頭の上のハゲちゃんは炎症も治まってきて思ったより大きくならずにすみそうです。
良かった良かった!!







現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。











関連記事
スポンサーサイト





