ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





処方食お試し(。-_-。)
2013年04月30日 (火) | 編集 |
今日はまたまた嵐のような強風。
今年はこんな天気が多くて気が滅入っちゃいます。






さて、今日はアレンの病院の日。
前回は採血したので、今回は尿検査と胆嚢エコー。


体重:⒐6kg
飲水量:450~320ml
排尿量:240~150ml

前回の刺激検査後に一気に飲水量、排尿量ともに増量してしまい、1日置きの予定だったアドレスタンを毎日に変更しました。
それで、段々と落ち着いてきて一昨日位から飲水量が300ml代に。


久々に700ml飲んだ時は焦りましたが、2週間かけて戻ってきましたよ。









その状態での尿検査。
尿タンパク:3+
尿中クレアチニン:300
ビリルビン:+−(微量)


あ、比重聞くの忘れた(^^;;
尿中クレアチニンは今までで1番良い結果!!
ビリルビンは犬では微量なら出ることがあるそうで、今のところは心配なし。
尿タンパクは相変わらず(ノ_<。)
念のため外注検査にも出すことに。


尿中にアルブミンが出ている状態ってのは前回の詳しい尿検査でわかっていました。
でも今の時点では腎臓不全にはなってない。


クッシング症候群が安定してくれば落ち着くかもと期待もしているのですが。
やっぱりフードを腎臓食にしてタンパク量を減らしてみようということになりました。
あとはアレンのお腹に合うかどうか。
なんせ市販のフードが合わなくなった仔ですからね。
どうかお腹壊さないでくれ!





お次は胆嚢エコー。

1ヶ月前よりちょっとだけ良くなってましたよ(人>U<)♪♪
まだまだ胆泥はいっぱいあるけど、少しだけ小さくなってきてます。
この調子で少しずつね!









それにしてもイヌの飲水量って少なくて良いんですね。
アレンにとって350ml以下程度が適量なんだなぁ。
この数ヶ月の飲み方に慣れてしまっていたので、「全然水を飲まないじゃん」って感じてしまうのだけど。
尿検査上では今が適量ってことみたいだし。


よ~く思い返せばこんな感じだったかもってくらいにしか。
慣れって怖いですね(。-_-。)




☆処方☆
アドレスタン10mg
ウルソ2錠
エリシロマイシン
ジルケーン(サプリ)
ベジタブルサポート(サプリ)
ロイヤルカナン腎臓サポート







なんか病気のことばっかりなので。
土曜日にブリーダーさんとこで抱っこさせてもらったパピーちゃん!


生後2週間くらい?




可愛いでしょ~!!(#^.^#)
今、ベビーラッシュでたっくさんのパピパピちゃんがいましたよd(≧▽≦*d)








現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







関連記事
スポンサーサイト





