ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





良い結果ヾ(≧▽≦)ノ☆
2013年10月11日 (金) | 編集 |
アレンの急性緑内障発症から1週間が経ちました。
今のところ順調に回復して、点眼も今日から3回に減りましたよ!


本当に良かった


私、よほど身体が緊張してたみたいで、月曜日の診察で眼圧が正常になったことがわかったあとから、どっと力が抜けてしまいました。
火曜日なんか身体が重くて動けませんでした。



ボク頑張ったでしゅ!!



今回の急性緑内障の原因がはっきりわかっていないので、再発の可能性は否定できないようですが。
これからは、眼の傷や血圧上昇しそうな状況に気を付けて、この瞳を守っていかなくちゃね。




それから、口腔内の腫瘍の細胞診の結果も戻ってきました。
悪いものじゃなかったよ~!!
炎症による組織の増殖だそうです。
黒かったから心配だったんですよね。


これも安心しました。
今まで以上にお口のケアをしっかりしなくちゃ。

ブラシは刺激が強くてアレンには使わないように言われているので、人用の不織布ガーゼで歯磨きしてます。
ペット用はお値段高いし、人用のはたくさん入っていてお安い。
しかも、市販のよりも医療で使われる不織布ガーゼのほうが安いからいつも箱買いです。



やっと、手術後関連のことが落ち着いてきて、通常のクッシング症候群と胆泥と腎臓に目を向けられます。
といっても、あんまり気にしすぎないようにしていくことが課題。


細かいことはあまり気にせず、おおらかに。。。と言い聞かせて頑張ろう。
アレンの笑顔のためにもね。








現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。










関連記事
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。