ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





行きは良かったんだけど
2005年09月03日 (土) | 編集 |
平気。。。でもないけど


今日はブリーダーさんの所へお耳セット♪
カメラを忘れて携帯で撮ったので小さくてすみません。
これは行きの車の中の写真です。

心配していた車ですが、行きは少し表情にも余裕ができてました。
しかも、よだれも量がかなり少ない。
今までは片道フェイスタオル2枚がびっしょりだったのに、今日はハンドタオルが一枚程度。

これなら大丈夫だわ~!!なんて喜んでいたのですが。
帰りは駄目だった。。。
吐くまでは行かなかったけれど、よだれはかなりの量だったし。

でも、総合したらかなり良くなってきてるかなあ。
車の買い替えは・・・・・・まだ検討中です。


ブリーダーさんの所では兄弟のタクト君に会うことができました。
タクト君にはセーブルとブルーマール2頭のお兄ちゃんがいます。(親は違うけど)
そして、タクト君がトライカラー。

3色のシェルティがそろっていてとても綺麗♪
お会いするたびに多頭飼いって楽しそうって思ってしまいます。
関連記事





コメント
この記事へのコメント
微妙?
昨日の記事で 今日のブログ楽しみにしていたんですが微妙なところですね。 でも確実に進歩しているので先が楽しみです。 きっと笑い話になる日が近いと思いますよ。
2005/09/03(土) 21:53:08 | URL | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
慣れるといいね(^o^)
少しずつでも慣れるといいですよねv-231
吐くと辛そうですものねv-356
私も多頭飼いしている方を見るととても羨ましいですが、いざ自分が飼うとなると大丈夫かなぁ~と考えてしまいます・・v-286
可愛いんですけれどね・・v-344
2005/09/04(日) 13:38:25 | URL | mimi #-[ 編集]
あらら・・・
ルーパス君爆睡かと思ってたら・・・タクトが珍しく吐いたのでうつっちゃったのかな?
それとも兄弟がいれば平気かも?知れないですよぉ~柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
さららさんの日記に『ルーパスに弟が出来ました』ってのる日はいつかなぁv-391
2005/09/04(日) 15:29:35 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
とりあえず、行きだけでもよかったと言うことは少し慣れたと言うことでよしとしましょう(笑)
うちは車全然大丈夫なので、その状況がよく分からないんですが、タオル2枚ってのはすごいですね○_○

ルーパスくん、兄弟わんこと会えてうれしかったですね♪
2005/09/04(日) 19:51:08 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
ルーパス君車酔い克服に頑張っているんですね☆
うちのハルも「キャリーの中ににじっと我慢」を頑張っているところです。
たくさんお出かけも行きたいですし(^▽^)
お互い少しずつv-162を目標にがんばりたいですね♪
2005/09/04(日) 23:53:33 | URL | ハルママ #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは♪
タクパパさん>進歩はしていると思うのですが。やはり微妙です。
ルーパスが乗っているときの運転はかなり疲れてしまいます。。。
笑い話になってほしい~!!


mimiさん>酔っているルーパスを見ているだけでも疲れてしまいます。
ルーパスが一番疲れるんでしょうけれど。。。
多頭飼いの方を見ていると「いいなあ」って思いますよね。
けれど、私も実際飼うとなるといろいろと悩んでしまいます。


りのさん>帰りの方が駄目でした~。少しは眠ってくれたのですが、ちょっとでも起きるとびっしょりです。v-12
兄弟いいなあって真剣に思います。
でも~、いろいろと考えてしまうと踏み切れない~!!v-390
ところで、お家の中が静かで寂しくなってしまいましたか??


まろすもママさん>タオル2枚は凄いでしょう??
だから、現地につくと干からびています。
車の中では絶対に水を飲んでくれませんし。
最近はトイレシーツをひいたりして対処しています。


ハルママさん>ハルちゃんは静かにキャリーにが目標なのですね。
お互いに頑張りましょう!!v-91
2005/09/05(月) 00:19:50 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
う~ん…。
酔うときと大丈夫なときと…。
その差ってなんなんでしょうね。。
聞けるものならルーパスくんに聞いてみたいですよね。

我が家は幸い車酔いはないみたいで…。
こんなどこへ出るにも長時間車に乗らなくちゃいけない田舎の家に
車の苦手なわんこが来たら…バスタオルどころの話じゃなかったかもしれません(汗)

ルーパスくん、頑張れーっ!
2005/09/05(月) 09:27:02 | URL | ひとみ #1fN/OmPY[ 編集]
こんにちは。
ルーパス君、微妙に成長?やっぱり大人になればなくなってしまうかもしれません。本人が車を嫌いになっちゃうのが一番こわいですね。
タオル2本分のよだれってすごいです。。想像もできないんですけど、ルーパス君はすごく消耗するでしょうね。ワンコ用の酔いどめってないのかしら?
2005/09/05(月) 10:55:38 | URL | みく嬢 #-[ 編集]
こんばんは!!
ひとみさん>ルーパスがしゃべれたら聞いてみたいものです。
何故、我が家の車が駄目で他の車が大丈夫なのか??
車酔いがなくて良かったですね♪
車でどこへでも行けますものねえ!!


みく嬢さん>タオル2本は凄いでしょう??
だから完全に干からび状態で現地につくため、水を飲ますと恐ろしいほど飲みます。
少しはよくなってはいると思うのですが、車嫌いにはならないでほしいものです。
酔い止めはいくつかあるのですが。
病院の先生はそのうち慣れるから必要ないと言います。
市販のもの(犬用)も試してみたけれど、効き目がありませんでした。。。
2005/09/05(月) 20:56:14 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
