ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





留守番の仕方
2005年09月05日 (月) | 編集 |
遊んでくれるの??


私が「ルーちゃん、あそぼっか??」って言うと期待大の表情♪
何して遊んでくれるの??って感じで待ってます。


最近の留守番ですが。
サークルに入ったままだと、サークル内のトイレシーツがビリビリ。
今までは留守番の時はサークル内でおしっこしてたのに。
最近は、中ではおしっこを絶対にしない。(トイレが別のところにあるため)

3時間くらいの留守番だったら、リビングの中で自由にさせてますが。
トイレでしたうん○を咥えて運んで遊んでしまう。
更に、今日は壁紙も破きはじめました。

まあ、壁紙は保護すればよしとして。
「トイレシーツビリビリ」と「うん○で遊ぶ」のどちらを選ぶか(?)いつも悩みつつ留守番の仕方を考えてます。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ルーパス君歯がきれいに並んでますね。
笑っていてかわいいです!
我が家の留守番は3時間くらいまではクレートを使っています。ただケージがエアコンのない所にあるというのが理由ですが(笑)
だからその間はトイレを我慢してもらっています。涼しくなったらケージで留守番かも。
3時間以上の留守番の時はホントどうしたらよいのでしょうね。うちでも壁紙、ドア、サイドボードなどガリガリしています。気がつくとう〇ちも散らばっていることが・・・。
2005/09/05(月) 23:03:09 | URL | ハルママ #-[ 編集]
金網
トイレシーツを破いちゃう子 結構多いみたいですね。
私の所はおしっこが足に付くのを防止するためにやっていますが、シーツ破り防止にペットシーツの上に焼き肉用金網を敷いてかじれないようにしているかたがいましたよ。
効果あると思います。
2005/09/06(火) 08:38:23 | URL | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
うちでもお留守番は悩みの種です。
うちは仕事で留守番時間が長いから、なるべくリビングに出してあげたいのだけど、植木鉢や新聞などあらゆるものがぐちゃぐちゃにされているため、今のところはまだサークルでお留守番。
トイレシーツはたまにやりますが、その後のトイレに困ってるみたい。だったらやらなきゃいいのに。。。
1歳を過ぎてもまだこの状態ですよ。お留守番の悩みとは長いおつきあいを覚悟してください。
2005/09/06(火) 13:07:07 | URL | みく嬢 #-[ 編集]
あららららら・・・・

うちのすももも子供の頃はシーツビリビリやってましたv-406
最近はしなくなりましたね。
ごくたまぁ~にいじけてやる事はあるんですが・・・v-393
友達はシーツ破りした時、無言でシーツを変えて、わんこと目を合わせないようにしていたそうです。
そしたら、やらなくなったと言ってましたが、ルーパスくんはお出かけの時だけやるんですもんね。。。
う○ちで遊ばれるのも困りますしね。
壁紙、やられましたよ・・・でも、2歳になる頃からやらなくなりましたね。
2005/09/06(火) 20:09:52 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
こんばんは
ハルママさん>前の歯は抜けましたが、奥歯はなかなか生え変わりません。
我が家の場合は3時間くらいだとリビングに自由にしているのですが。
最近は歯が痒いためかあっちこっち噛みはじめてまして。。。
ハルちゃんもう○ち遊びするのですねえ。
大人になったらなおるといいですけれど。v-388


タクパパさん>金網もいいかもしれませんね。
最近、サークルの中で留守番していてもおしっこを全くしていないので、トイレシーツをはずすということも考えようかなあ。
洗えるシーツも購入してはあるのですけれど。。。


みく嬢さん>私が仕事の時は大体9時間の留守番なので、リビングがいいのかサークルがいいのか悩む所です。
やっぱりトイレシーツビリビリにしてしまいますか??
最近、体が大きくなってきているのでサークルも狭そうなんですよねえ。。。
いつまでも留守番で悩みそうです。v-390


まろすもママさん>最近はビリビリにしなくなったのですね。
徐々におさまればいいのですが、やはりストレスとかでやってしまうのかしら??
う○ち遊びは本当に困ったものです。
食べないからまだいいのかもしれませんが。。。
2005/09/08(木) 20:53:48 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
