ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
ジャストサイズ♪
2014年01月12日 (日) | 編集 |
前回大きかったウェアハーネス。
ジャストサイズのものがきました。








うん、ちょうど良い
前回のを見直すとライフジャケットみたいだったもん。








アレンも歩きやすいみたい。





朝のお散歩は車も他のイヌも少ないので落ち着いてのんびりお散歩。
問題は夕方なんだなぁ。。。


なんたってイヌ率の高い地域。
大抵の仔は大丈夫なんだけど、どうしても合わない仔っているでしょ?




基本的にアレンから吠えかかることはないけど、1度でも襲うように吠えられた仔のことはしっかり覚えてるから。
タイミング悪くそんな仔と鉢合わせなんかになるとパニック状態



怯えて震えて吠えてグルグル回って。。。。
しばらく興奮と震えが止まらなくなっちゃう。




大概は道路の反対側とかに回避したり、相手の方が回避してくれたりするから、最近はだいぶ良いんだけど。
でも、全てじゃないからね。



ほとんどの仔に吠えながら歩く仔がいて。
その仔の声が遠くから聞こえただけでパニックが始まるんだよね。


それをどう早めに落ち着かせて回避するかが今の課題です。










現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。









関連記事
