ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





急性膵炎
2016年04月24日 (日) | 編集 |
アレンが今朝からご飯を、食べませんでした。
お昼に少し食べたのですが、その後嘔吐を何回も。

下痢気味ではあるものの、こんなに吐き気が出る程のピーピーでもない。
そして、ぐったり感も半端なく。


これは、普通の胃腸炎ではないと思って、日曜日で休診だけど夕方病院に電話。
出先から帰ってからならということで、先程夜7時半に病院で検査。


結果、急性膵炎です。
肝臓も腎臓もダメージ受けており、肝酵素は2000オーバー。
痛みもかなりあるだろうと。

今日は入れられる薬はすべて点滴で入れてもらい帰宅。
吐き気がおさまれば小さじから低脂肪食を開始です。
今は膵炎って絶食じゃないんだって。

心臓の薬とフェノバール以外の発作の薬が点滴では入れられません。
飲めそうなら寝る前に飲ませてとのこと。


クッシングと診断がついたときから覚悟はしていました。
クッシングでは殆どの子が最期は膵炎になってしまいます。

とにかく、今は生命力を信じるしかありません。
どうか、痛みも吐き気も発作も楽になりますように。
アレン頑張れ!!





現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。
関連記事





