ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
アレンの経過
2016年04月29日 (金) | 編集 |
相変わらず食べ物には見向きもせず、毎日半日入院で高カロリーの点滴やお薬を入れています。


少しずつ痛みもおさまってきて吐き気も少なくなってきたと思っていました。
ところが、昨日の夕方から吐き気が復活。
今朝はお水を飲んだらそのまま吐いてしまいました。


世の中GWに突入していますが、病院はGWでも午前中はやっているので今日も点滴。
吐いたことを伝えたら急遽採血も。
午後2時にお迎えに行き結果も聞いてきました。


まず良くなってること。
全てが1500オーバーだった肝臓ですが少しずつ下がってきました。
ALT→716、ALKP→1184

貧血もほんの少しだけ改善して
ヘモグロビン10.3

膵炎のデータは完全に正常値。
ビリルビンも前回8.5と高値で黄疸がでていましたが、今日は正常値になりました。
エコーでも胆嚢炎はなさそう。(相変わらず胆泥いっぱいで胆嚢はでっかいですが)



そして悪くなってること。
今まで上昇していなかった白血球が上昇。
炎症反応も下がっていたのに2.20に上昇。

更に問題なのがじわじわ悪くなっていた腎臓です。
BUN→57、クレアチニン→2.0、リン→11.6

吐き気はおそらく腎臓からだろうとのことです。
これが、今回のダメージでの一時的なものなのか。
もともと腎不全予備軍だったのでこのまま改善されない可能性も。


膵炎、アレルギー、そして食欲低下のためフードでの腎臓ケアはもうできません。
あと数日様子をみてどうするか判断することにしました。

それから、一時期改善されていた心臓にも負担がでてきています。


本当にいろいろな臓器にダメージがきています。
それでも、アレンは頑張ってます。

おそらく、痛みはかなり良くなっていると思われるのでそれが救いです。
表情は少し良くなって、反応もしっかりしています。
ふらつきはちょっと復活しちゃったかなぁ。
どうか、吐き気がおさまりますように、。。








現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。
関連記事
スポンサーサイト