ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
アレン旅立ちました
2016年04月30日 (土) | 編集 |
本日、16時50分にアレンは先に逝ってしまった大好きなルーパスのもとに旅立ちました。


夜中から嘔吐の連続で急激に状態が悪くなりました。
今日の午前中に意識が朦朧とする中吐き気だけでも抑えてもらうために病院に行きました。
診断の結果、腹膜炎及び腎不全の急激な悪化によるものだろうとのことで積極的な治療はやめることにしました。

午前中はそれでも吐き気に苦しみ、朦朧としながら必死に歩いてトイレに行ったり落ち着く場所を探していましたが。
14時くらいから寝たきりとなりほぼ意識はなくなりました。

15時くらいにはみつば夫婦が会いに来てくれました。

そして、16時50分に眠るように息を引き取りました。


ルーパスが亡くなったのが10月30日なので月命日にあたります。
おそらくアレンがこれ以上苦しまないように迎えに来てくれたのだと思います。


たくさんの病気を抱えそれでも10歳まで頑張りました。
アレンを託してくれたニューリバーのパパとママ、幸せな時間をありがとうございました。


そして私のわがままに沿うように治療や心の支えをして下さった病院の先生方にも感謝しています。
本当にお世話になりました。



まだ、火葬の日を決めていません。
ゆっくりお別れをするために明日にはしないと思います。


いつも閉じているコメント欄ですが、本日だけ開けさせていただきます。
お返事はできないかもしれませんが、頑張ったアレンに一言いただけたらと思います。
勝手ですみません。。。




最期まで綺麗でしょう?
写真で見ると笑ってるみたい。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。
関連記事





コメント
この記事へのコメント
良くがんばりました。
アレン君頑張ったね。
いっぱい頑張ってエライね。
キレイなお顔だよ。

天国でまた、いっぱい駆け回ってね。
2016/04/30(土) 19:26:37 | URL | たえ #NNZ72WTo[ 編集]
ひっそり応援してました…。
小さい身体でたくさんの難しい病気とたたかい抜いたね。偉かったね。
お迎えにきてくれたルーパスお兄ちゃんにたくさん褒めてもらおうね。
2016/04/30(土) 19:38:52 | URL | みぽこ #nP6TKZ8.[ 編集]
本当アレンくん笑ってる。
ママありがとうって・・
さららさんゆっくりお別れしてね。

今日はうちのルークの誕生日なの
ルーパスくんんと一緒に迎えに来てるかも。
頼りになるお兄ちゃんとお空に上って行けるね。
2016/04/30(土) 20:26:53 | URL | lurkママ #-[ 編集]
アレンくん安らかに
とても残念です。まだ10歳なのに、って。
最後まですごく頑張ったね。
ルーパスくんと再会できたかな?
ブログ越しとはいえ、ずっと病気と闘ってるのを見ていたからわたしも悲しいです。
アレンくんのご冥福をお祈りいたします。
2016/04/30(土) 20:30:53 | URL | リッペイ #Chjb0GoU[ 編集]
アレンくん、いっぱいがんばったね。
今はゆっくりと休んで、大好きなルーパスお兄ちゃんとたくさん遊んでね。
まるで眠っているようなアレンくん。
ご冥福をお祈りします。
2016/04/30(土) 20:31:05 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
アレンくん、ママと一緒によくがんばったね。
これからはルーパスくんといっぱい遊んでね。
さららさん、アレンくんとゆっくりすごしてくださいね。
2016/04/30(土) 20:44:44 | URL | taka3 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/30(土) 20:57:26 | | #[ 編集]
最期に会えて良かった。

アレン、本当に良く頑張ったね。
さららもお疲れ様でした。
アレンとの思い出が溢れるほど
出てきます。アレン…大好きだょ!
ママとパパに愛されて本当に幸せだったと
思います。
アレン、いつまでもアナタの事は忘れません。
ゆっくり安らかに休んで下さい。
心より御冥福をお祈りします。
2016/04/30(土) 20:57:39 | URL | みつば #-[ 編集]
アレン…ホントによく頑張ったね
さららさんもお疲れ様でした
ルーちゃんがお迎えに来てくれたから、眠るような最後だったんだなぁ~って思うと、やっぱり仲良し兄弟だったんだなぁ~て今更ながらに思うよ
きっと今はルーちゃんとアレンがさららさんの隣で見守ってると思うから色々話してあげてね

たまにはルーちゃんと一緒に会いに来てくれると嬉しいなぁ~

2016/04/30(土) 21:39:44 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
ご冥福をお祈りします
アレン君・・・
大好きなお兄ちゃんのルーパス君の元に旅だったんですね。
ルーパス君が亡くなった後、急に色んな病気が発覚しての闘病生活、ホント、ママさん大変だったと思います。
いつもアレン君、どうしているかな?とママさんのブログが更新する度に拝見していましたが本当にお疲れ様でした。
きっと今はポッカリと穴があいてる感じがしているのではないしょうか?
まだ10歳、若いなぁ(泣)
2016/04/30(土) 21:44:47 | URL | エルザママ #NckyYXdI[ 編集]
はじめまして、
こちらのブログに引っ越して来てから
アレンくんの頑張っている様子を拝見しておりました
本当に残念です
お顔・・穏やかに笑っているようですね
きっとお兄ちゃんが迎えに来てくれたのだと思います
ママさん、どうぞご自愛くださいね
アレンくんのご冥福をお祈りいたします。


2016/04/30(土) 22:34:08 | URL | ヨッシーさんちのひめママ #UcV2k8zs[ 編集]
アレンくん、ママさんとよく頑張ったね。
遠くからですがいつも応援してました。
どうぞ安らかに…ご冥府をお祈りします。
2016/04/30(土) 22:42:05 | URL | SaiLok J #-[ 編集]
さららさん、はじめまして。ブログずっと拝見していました。
アレンくん、色んな病気と闘って本当によく頑張ったね。まだ10歳になったばかり・・・早すぎますよね。
謹んでアレンくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

大好きなシェルティさんたちの訃報を知る度に心が痛み、大切な家族を失った皆さんの悲しみを思うと涙があふれてきます。
アレンくん、安らかに・・・
2016/04/30(土) 22:58:20 | URL | ルーシーパール #-[ 編集]
アレンくん、ママさんとよく頑張ったね。
遠くからですがいつも応援してました。
どうぞ安らかに…アレンくんのご冥福をお祈りいたします。
(打ち間違い、本当にごめんなさい。)
2016/05/01(日) 02:59:07 | URL | SaiLok J #-[ 編集]
アレン君、よく頑張ったね。
大好きなママにずっと大切にしてもらって幸せだったと思います。
虹の橋でルーパス君に会って、元気に走り回ってね。
ご冥福をお祈りいたします。
2016/05/01(日) 13:48:13 | URL | はなママ #-[ 編集]
寂しいですね、、
イブが子犬の頃に一緒に原っぱで遊んでくれたアレンとルーパス君の事、今でもよく
覚えています。あんなに容姿端麗でお利口なシェルティもいるのかと✨✨
あれから長い年月が経ってしまったのでしょうか、、もう会えないと思うと寂しい気持ちがこみ上げます。
妹から長く看病されていたと聞いていました。きっとアレン君もル先に旅立ったルーパス君もさららさんファミリーが飼い主で幸せでしたね。
心からの祈りを捧げます。
2016/05/01(日) 14:53:50 | URL | イブちゃんファミリー #-[ 編集]
安らかに…安らかに。
アレンくん、さららさん…本当によく頑張りましたね。
二人の頑張りは、ルートの闘病中も心の支えでした。10歳のお誕生日を迎えてくれた時は、とっても嬉しかったですよ。

ルーパスくんと思い切り走り回ってね。
2016/05/01(日) 18:18:48 | URL | ルートマ #-[ 編集]
昔の職場でおせわになって、去年、披露宴でお会いしたものです。


よくがんばりましたね。

私も、2月に我が家の子が旅立ってしまいました
ブログにかけるところはかいてきました。

同じ事をしている私たち
同じように自分の気持ちを落ち着かせて、愛犬の旅立ちを見送るんだなぁ。
と思いながら、辛い気持ち、寂しい気持ちに共感してました

でも、ずいぶんとしっかりと面倒を見て、病態を見極めて、治療方針を決めてきっと、やりきった感はあるんじゃないかな

幸せなわんこだなぁ。と思います。

悲しみは続くとおもいますが、今は、いっぱいないて愛犬ちゃんの事をいっぱい考えて思って、愛情をいっぱいに持たせて虹の橋をわたらせてあげてね。


おちついたら、犬話をましょう
涙は多々でちゃうと思いますが。



アレンちゃんのご冥福をお祈りいたします
2016/05/01(日) 19:55:03 | URL | しょうこ #-[ 編集]
アレン君 とっても頑張りましたね。
これからは痛くないよ、辛くないよ。
大好きなルーパス君といっしょに遊べるよ。

さららさん お体大丈夫ですか?
アレン君の為にもしっかり食べて寝なきゃいけませんよ。

アレン君 fooと同じ日にお空に逝くんですね。
お空を見てますね
2016/05/01(日) 22:14:35 | URL | きぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
ご無沙汰しています。
だいぶ前になりますが、ルーパス君とうちのりきの血縁つながりで
コメントをさせていただいていました。
時々、ブログを覗いてはアレン君の様子を心配していました。
最後までママさんと一緒に頑張っていましたね。
本当にお疲れさまでした。
うちのそらは何もしてあげられないまま、10歳になる3か月前に逝ってしまいました。
アレン君はママのために頑張って10歳のお誕生日を迎えてくれたんですね。
3日、お空に送っら、ルーパス君といっしょですね。
痛みも吐き気もなく元気に一緒に遊べますね。
さららさんたちもお体に気をつけてくださいませ。
2016/05/02(月) 02:58:56 | URL | そら&りきママ #/2CD/BNk[ 編集]
「アレンちゃん いっぱいいっぱい頑張って 本当に偉かったね。」
「難しい病気になったけど 病気のことをよく知ってるやさしいママやパパがそばにいてくれて安心だったよね。」
「とっても悲しいですが・・もう苦しくないのね。。」
「今度はルーパスちゃんが そばに付いててくれるから大丈夫よ。」
「アレンちゃん、どうか安らかに。。」
アレンちゃんのご冥福を 心よりお祈りいたします。

昨日はショックで・・コメントが遅れました。。
さららさん おつらいでしょうが お身体お大事になさってくださいね。

2016/05/02(月) 09:30:13 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
さららさん、アレンくん
お疲れ様でした。
読み逃げばかりでコメント出来ずで
ごめんなさい。

アレンくん、本当に良く頑張りましたね。
どうか安らかに
心よりご冥福をお祈りいたします。

さららさん、少しでも身体を休めて下さいね。
2016/05/02(月) 13:22:32 | URL | sizuku #aW8qDj4U[ 編集]
最近パソコンを開いてなかったので・・・今知りました。
2月16日に10歳の誕生日迎えられて嬉しいと思っていただけに驚きとショックで混乱してます。
アレン君は次々と降り掛かる病状にも耐え長い闘病本当によく頑張り過ぎましたよね。お疲れ様でした。最期の笑ってる顔が救いです。まだ10歳、とは言え短くも濃い犬生でしたね。今はまたルーちゃんと仲良くお散歩してるでしょう。
さららさんもお疲れ様。気丈にご報告有難うございます。
ずっと前から思ってました・・・さららさんだからこそ、ルーちゃんとアレン君は来るべくして家族になったんだな・・・と。頼もしいママだったよ、間違いなく・・・
2016/05/10(火) 01:25:22 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/08(月) 10:53:24 | | #[ 編集]
よく頑張ったね
たまたま見つけたブログで時々見させていただきました。
こんなにも思われてきっとしあわせな日々だったと思います。
安らかにおやすみなさい(*˘˘*)
2016/09/05(月) 20:26:58 | URL | エルカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する